結局トラックバックのやり方をマスターしきれずに自らブログに書いてしまった…情けない
ま、それはさておきー(´∀`)
春の暖かさが彩る今日この頃のベスト3をー
カウントー
ダウンっ(((゜д゜)))
(キュピキュピーン☆)
第三位(キュピーン)
リニアモーターガール
たいにーたいにーはぁとうぃずっ♪(歌詞適当。涙)
のとこの振りが音と歌詞の歌い方にマッチ。特に“うぃず”のところの頭の上から一瞬、ぴょぃっと出る手がお気に入りです。
第二位(シュシュウィーン)
ポリリズム
フルはまだ見れてませんが
くりかーえーす♪のところの
あのカクカクしたロックステディーみたいな動き
最後のループの所のパキパキ手を差し出すステップもあの音のイメージにぴったり。自分のフィーリングでは“ポリリズム♪”のループと
下のシンセっぽい音の“テーーッ、テッテー♪”ってとこと重なって
“やっぱその取り方ですよね”
と納得せざるを得ません。
早くフルをみたい!
第一位(キュピシュシュフィーン)
TSPS
です。
これは個人的には文句なしに踊る曲だと思っています
テンポ、グルーヴ、ベース音、高音、エフェクト具合、曲の構成。
今のところ強い低音と、音の多い曲が体が自然に動き出して好きなので
新曲の“セラミックガール”とタイです。
(まだ振り等が公開されていないので対象外にしました)
全体的に自分の持つ音と振り、強さ、繋がりが
“あー、あー、やっぱその取り方ですよね”って感じです
きみの輝きー甘いささやーき♪
のところの人差し指フリフリ、腰頭ひねりから始まり
“ぼくのたーめいきはー”
と、その次のステップ、サビ2の振りの取り方もツボです。
決め手はAメロ前の間奏のベース音
“ンテッ、テッテーテ”ってところのパドブレ(確かそんな名前のステップ)、
そこはやっぱり下に取ると気持ちよいですよね☆
なんて思います
その後もグルーヴに合った取り方が続くので好きです☆
好きな振り付けっていうよりかは
その音に合った、ないしはセンセーショナルな音の取り方をしているものが
“好きな振り付け”の分野に入るようです
まだまだ細かい事を語ってしまうとキリがありませんが…
マニアック過ぎますかね?
ま、それはさておきー(´∀`)
春の暖かさが彩る今日この頃のベスト3をー
カウントー
ダウンっ(((゜д゜)))
(キュピキュピーン☆)
第三位(キュピーン)
リニアモーターガール
たいにーたいにーはぁとうぃずっ♪(歌詞適当。涙)
のとこの振りが音と歌詞の歌い方にマッチ。特に“うぃず”のところの頭の上から一瞬、ぴょぃっと出る手がお気に入りです。
第二位(シュシュウィーン)
ポリリズム
フルはまだ見れてませんが
くりかーえーす♪のところの
あのカクカクしたロックステディーみたいな動き
最後のループの所のパキパキ手を差し出すステップもあの音のイメージにぴったり。自分のフィーリングでは“ポリリズム♪”のループと
下のシンセっぽい音の“テーーッ、テッテー♪”ってとこと重なって
“やっぱその取り方ですよね”
と納得せざるを得ません。
早くフルをみたい!
第一位(キュピシュシュフィーン)
TSPS
です。
これは個人的には文句なしに踊る曲だと思っています
テンポ、グルーヴ、ベース音、高音、エフェクト具合、曲の構成。
今のところ強い低音と、音の多い曲が体が自然に動き出して好きなので
新曲の“セラミックガール”とタイです。
(まだ振り等が公開されていないので対象外にしました)
全体的に自分の持つ音と振り、強さ、繋がりが
“あー、あー、やっぱその取り方ですよね”って感じです
きみの輝きー甘いささやーき♪
のところの人差し指フリフリ、腰頭ひねりから始まり
“ぼくのたーめいきはー”
と、その次のステップ、サビ2の振りの取り方もツボです。
決め手はAメロ前の間奏のベース音
“ンテッ、テッテーテ”ってところのパドブレ(確かそんな名前のステップ)、
そこはやっぱり下に取ると気持ちよいですよね☆
なんて思います
その後もグルーヴに合った取り方が続くので好きです☆
好きな振り付けっていうよりかは
その音に合った、ないしはセンセーショナルな音の取り方をしているものが
“好きな振り付け”の分野に入るようです
まだまだ細かい事を語ってしまうとキリがありませんが…
マニアック過ぎますかね?