結局トラックバックのやり方をマスターしきれずに自らブログに書いてしまった…情けない




ま、それはさておきー(´∀`)




春の暖かさが彩る今日この頃のベスト3をー






カウントー







ダウンっ(((゜д゜)))



(キュピキュピーン☆)




第三位(キュピーン)

リニアモーターガール




たいにーたいにーはぁとうぃずっ♪(歌詞適当。涙)

のとこの振りが音と歌詞の歌い方にマッチ。特に“うぃず”のところの頭の上から一瞬、ぴょぃっと出る手がお気に入りです。




第二位(シュシュウィーン)



ポリリズム


フルはまだ見れてませんが
くりかーえーす♪のところの
あのカクカクしたロックステディーみたいな動き


最後のループの所のパキパキ手を差し出すステップもあの音のイメージにぴったり。自分のフィーリングでは“ポリリズム♪”のループと
下のシンセっぽい音の“テーーッ、テッテー♪”ってとこと重なって

“やっぱその取り方ですよね”

と納得せざるを得ません。


早くフルをみたい!



第一位(キュピシュシュフィーン)






TSPS

です。


これは個人的には文句なしに踊る曲だと思っています

テンポ、グルーヴ、ベース音、高音、エフェクト具合、曲の構成。

今のところ強い低音と、音の多い曲が体が自然に動き出して好きなので
新曲の“セラミックガール”とタイです。

(まだ振り等が公開されていないので対象外にしました)

全体的に自分の持つ音と振り、強さ、繋がりが

“あー、あー、やっぱその取り方ですよね”って感じです


きみの輝きー甘いささやーき♪

のところの人差し指フリフリ、腰頭ひねりから始まり
“ぼくのたーめいきはー”
と、その次のステップ、サビ2の振りの取り方もツボです。

決め手はAメロ前の間奏のベース音
“ンテッ、テッテーテ”ってところのパドブレ(確かそんな名前のステップ)、
そこはやっぱり下に取ると気持ちよいですよね☆


なんて思います

その後もグルーヴに合った取り方が続くので好きです☆


好きな振り付けっていうよりかは
その音に合った、ないしはセンセーショナルな音の取り方をしているものが

“好きな振り付け”の分野に入るようです

まだまだ細かい事を語ってしまうとキリがありませんが…





マニアック過ぎますかね?