何事にもコミュニケーションというものは大切です

ただ声を交わしあうだけでもずいぶんと頭が冴えたり
冷静にみれたりするものです

そこがなくなってしまうと
各自が孤立し良いエネルギーが生まれづらい
生まれない事はないんだけど
各自のイメージでしか物事を見れずに
食い違いがおきて仕事がしにくい環境になりかねないのです


自分もどちらかというと
コミュニケーションとらない方の人間ですが

なんだかここ最近は自分の周りの考えが分かりづらく
共有、交換しあうことをしにくくなっています


信頼関係があれば
相手の状況も理解しやすいでしょうし
その分スムーズにやりとりができるはず。



自分はそのパイプの役割のポジションに立った事をリアルに感じました


前の上司がやってきてくれた意志の疎通の大切さ、意味合い。
今度は受け継いでいくべきなんだな。

次なるステップはそこだ。

いやはや
前の上司は偉大だな(`・ω・´)

頑張ろう