大手でもここ最近の売上は多分波が激しいのではないでしょうか?

これだけ気温差が出れば春物の需要は遅れ、普段出るはずのアイテムも出ない(売れない)
ってこともあり得る
あり得てると言った方がよいかな。


供給に対する文句をいっても何も現状は打破できないので
どう乗り切るか考える

でも、こういったときの考えって
大抵複雑に絡み合った糸を解こうとむやみに引っ張ってるのと同じだなぁ


と私は思う。



とにかくこんな時は
気分をプレーンにしてお店を作る

自分の素の感覚を信じて
心の声を具現化するのですですですですです…(←エコー)


そうするとお店もプレーンになる

作りやすくなる
見えてくるものもある。


そのほかにも作る上でのセオリー的なものはあるだろうけど
良いお店とはビックリ箱の様なものなので

山崎邦正が得意とする





“関係ないから~、関係ないから~”

なわけです。


人間には感情があるから
本当に素でいることは難しい。

けど、やるしかないね


頑張ります。