皆さんこんばんわ
またまた眠いです。
もしかしたら誤字とかあるかもしれませんが
ご了承ください☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは本日お仕事。
火曜日は美容師さんが多い(らしい…)
今日は朝から調子がいい!
土日で学んだ“会話の大切さ”を意識して
わかりやすく、そしてスタイリッシュに伝える。
それを目標にしていきました。
初めに入ってきたお客様にも
何気ない会話をしながら
できるだけゆっくりみてもらえるようにしました。
それがうまい具合にできたので
お客様ともいろいろとお話できて
きにいってくださりました☆
その後も
お客様とのコミュニケーションを大切にして
ゆったりとした癒し系のオーラをぷんぷん出していました。
お客様との距離が縮まっていることが多かったので
もしこのアイテムは違うなぁ、とお客様が思っても
“こんなのは着ないんですか?”と他のアイテムもおススメできたりしました。
距離が縮まっていないと
“売ろうとしている”と自分自身がどこか感じてしまうので
できないことが多いのですけど
今日は自分もリラックスしていて
凄くやりやすい空気でした。
お客様の買い意識も高いほうだったと思いますが…
今日は力まずにお客様とのコミュニケーションが
テンポよくできたので
いろんなことが聞けたり話せたり
とてもいい流れで接客ができたと思います。
このくらいの力が持続できればいいんだけどなぁ…。
勿論失敗もあったけど
完全にテンパってしまったときだったので
それは落ち着けばできる!
って思えるくらいの接客が今日はできました☆
眠い…
あんまり具体的にかけていないかも知れませんが
やはり感じたのは
お客様とのコミュニケーションは大切である、
うまくコミュニケーションが取れると
いいリズムが生まれて
自然に言葉が届きやすくなる
余計なものがなくなる。
距離はグッと縮まる。
いろんなタイプのお客様がいると思いますけど
今日のこの経験はちょっとした地震に繋がりそうです。