皆さんこんばんわ

今日は思ったより涼しかったですね。

カットソーにデニムのコートで夜は大丈夫でした。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ワタクシは本日もお仕事。

昨日の失敗を生かしつつ

お仕事に臨みました。







でもね…









昨日ほどのピークは

なかった…


それなりには忙しかったんですよ。

でも昨日の勢いは無かったですね



それでもやはり混んだときはあったので

そこからワタクシの頑張りどころなのです。



まずは他のスタッフの位置を見ながら

居れるところを探して

とりあえずお客様の動きが変わるまで待機。

あたりをゆっくりと見回して

いける場所、声をかけられそうなお客様を探します。

流れが変わったスキに

流れるようにお客様をかわし

するりと声をかける!


イイジャンイイジャン!

なかなかできてるジャン!


初めの段階としては

動けたと思いますわ。

そして接客の方はといいますと


やっぱり混んでいるときは

なかなか濃い接客がしづらい。

そんな状況下の中でも

一人のスタッフが濃い接客ができると

いい感触がつかめるに違いない。

あとはフォローをし合いながらやる。

そんなのができたらいいなぁと感じました。


どっちかって言うと

お客様がどーっと入ってくるわけじゃ無かったので

いいタイミングで声をかけて

ゆっくり見てもらって

気に入ってもらえることが多かったです。

お客様ともリラックスしてお話できましたしね☆

リピーターさんともうまくお話できたし…

それに自分が接客した方が来てくれたりして

また一層お話をして近づけた

ということもあったので

なかなか集中できたと思います。


ちょっと気になったのが

ちょうしにのっているときや

作業しながら

言葉を考えてしまうと

変な言い回しが出てきてしまったり

モゴモゴしてしまったりします。

これは

お客様に不快な思いをさせてしまうかもしれない…

と感じたのでそこは気をつけたいと思います。


無理していい言葉を使わなくても

本能でしゃべりたいと思います。

それがワタクシのキャラ(だと思う。)

かたくなく、お話が返しやすい

お話しやすい

ダサカッコイイ店員。

それがワタクシです。


そんな感じで明日も行きます。

明日は混んでてもできるだけ深い接客をできるように心がけまする。

そして混んで気配を消して

ひらめきでアタックします。


それが

ダサカッコイイニュータイプ店員。