ドラクエ10自キャラ紹介【2023年更新】 | ゆゆまつドラクエ10雑談ブログ

ゆゆまつドラクエ10雑談ブログ

ドラクエ10をのんびりやってます。

使用頻度の高い順に並んでいます

※前までメインとかサブとか分けてましたがもうその境が

わからなくなってきたので単純にイン率高い順に並べてます。

あとそれぞれ脳内での設定みたいのもありますが、

ここに書いているのはあくまでゲーム内での役割です(職業とか)

 

名前:りんのすけ(左)種族:ウェディ メイン職:まも・魔剣

職人:ツボ

 

PS4版5人目の子、だったけど結局今一番使ってる子

エンドコンテンツだったりストーリーだったり

とにかく一番遊んでる。職人はだいぶさぼってます。

金策もわりと行くので確認してませんが多分一番お金持ってる。

愛されてるねえ~(私に)

 

名前:李ーバ(リーバ)種族:ウェディ メイン職:まも・魔剣

職人:料理

 

いやお前誰やねん。…ごもっともです。

彼いや彼女は22年8月頃に爆誕しました。

そこからの急成長急出世です。ver1から始めて

もうそろそろver6突入です。

色々語りたいですがここでは場所が足りなさすぎるので

またいずれどこかで…

シーバに似てますが兄弟とかではなく全くの他人という

設定です。

ちなみにこの絵の左のチャイナの人が李ーバです。

 

 

名前:シーバ 種族:ウェディ メイン職:まも・魔剣

職人:防具(仮)

 

まも魔剣アタッカー魚3人目シーバ。

りんのす家のプラコンの彼はswitchで爆誕、きままに冒険中。

現在は魔界を徘徊中。シーバで遊ぶときは

大体2垢でりんのすけと組んでストやらなんやらやってます。

職人が仮なのはサブクエをやる段階でとりあえず防具職人の

クエ受けてそのままって感じです。この後転職するかまだ

思案中…

 

 

名前:ミヤビ 種族:ウェディ メイン職:賢者・僧侶

職人:裁縫

 

ストが誰よりも遅いのに遊ぶときはそれなりに遊んでいるキャラ。

賢者が使いやすかったりするので…僧侶も育てたいけど

いかんせん宝珠が足りなさすぎる。あとver3なので大紋章も

なかったり…ストすすめるか…

 

 

 

名前:しろがね(右) 種族:ウェディ・プクリポ メイン職:旅

職人:ツボ

 

一人の写真があんまりないっていう。

プクリポなんだけど種族替えチケットでよく魚になっています。

最近はチケットをケチってプクのままだったり。プクの時は

大体全裸…

2垢だったりひげサブと組んだりしてあんまり一人で

何かすることが少ないかも。

りんくんの次に天界に一番近い人。早くストやれっての。

 

 

名前:ゆゆまつ 種族:プクリポ メイン職:賢者

職人:裁縫

 

本当は最初はこの子がメインだったんです....

まあ色々あって(主に魚のせい)サブになっちゃいました

でも初めて作った子だし嫌いになったわけじゃないので

たまにインして愛でております。季節イベもちゃんと

やってるもんね!!

 

名前:ヤマト 種族:人間 メイン職:天地雷鳴士

職人:防具

 

我が家のお花屋さん(収納家具に染色用お花大量に入れてる)

ブレス100の天地雷鳴士やらせてます。

元々ミヤビのガワを着せてたこともあってミヤビと

ドレアが被っている。

防具職人はめったにやらない…

種族実はオーガだけども人間でプレイしてます。

理由は以前のキャラ紹介みてもらったら書いてます。

 

名前:シルプリ 種族:エルフ メイン職:戦士・魔剣士

職人:調理

 

サブのチームリーダー。調理は最近やってないです。

戦士と魔剣だけがレベル高い脳筋女子になってしまった…