7周年とドラクエ8 | ゆゆまつドラクエ10雑談ブログ

ゆゆまつドラクエ10雑談ブログ

ドラクエ10をのんびりやってます。

 

何事やねんみたいなタイトルになってますが

バレンタインは結婚記念日なので、はい。

しかしいつもバレンタインに気を取られ過ぎて

大体夫に言われて思い出します(笑)

 

夫が大好きなチョコバットを買ってあげようと(安上り)

スーパーに行くも売り切れ!?というかそもそも

仕入れられてすらなさそう…値札見当たらないし

仕方なく次点のアーモンドチョコ買いました(やっぱり安上り)

喜んでたからヨシ!

 

7周年の方は改めて何かしようかと思います。

 

 

さてドラクエ8なんですが、

私ドラクエ10以外ほぼドラクエに触ったことがありません。

11も所持してますがだいぶ序盤で止まってる

(PS4がディスク読めなくなってそれきり)

 

先日某動画アプリを作業BGMで何となく流してたら

ドラクエ8に出てくるキャラクター「ククール」に

ついての解説?動画見たいのが出てきまして。

ふ~んと思いながら見てたら、あれなんかこいつ

面白そう…とめちゃくちゃ気になってきました。

いつもだったら大体実況プレイを探してみるんですが

セリフの多いRPGは実況はすれどセリフを全部読み上げて

くれるのはそうそうないです。

ストーリーとか気になるしどうせなら自分で

遊んでみようかなぁと思ってポチりました。

リメイクの方がシステム的にも少し楽とのことで3DS版。

 

昨日届いたので早速プレイしました。

無論まだククールには出会えてませんが

なかなか10に近いシステムだし(シンボルエンカウントとか)

楽しいです。もうすでに遊んでる人がほぼいないので

すれ違い通信だけはできないのがさみしいところ。

6時間ほどぶっ続けて遊んで3DSの充電が切れそうなので

一旦終わりました。ゼシカがもうちょっとで仲間になるかな?

 

いやぁめちゃくちゃ久々にオフラインのゲーム、

しかもRPGをやりました。

聞くところによると8はクリアして2週目からが本番と

言われてるので頑張るぞ…

最後までやり切れるかな…