昨日はかなり気分が暗くなっていました。

 

でも今間違いなく幸せなんです。

今日は私はテレワークなんですが、旦那さんは出社で、今日からお弁当を作るということで、旦那さんに私のお弁当もいる?と聞かれ、作ってもらいました。

 

いつもお弁当が欲しいと言えば、作ってくれる旦那さんです。

家事だって、旦那さんはいつもなんでもしてくれます。

こういうところを考えず、昨日は旦那さんの愚痴ばかり。

本当に私は旦那さんのせいとかにして責めちゃうんですよね。

 

昨日愚痴った旦那さんへの思いも正直な思いではあるのですが、過去なんですよね。

今を見つめて生きていくことが出来なくなるときがあります。

つまり私自身が過去に振り回されて生きているわけです。今を生きていない。

 

今を生き、未来に向かって、楽しんで生きていきたいのに。

勝手に自分で過去に振り回され、生きています。

 

変わりたいと思いながら、何度振り回されて生きているのか。

懲りないですね笑っ

でも、きっとまた過去に振り回されます。そして、ここでたくさん書いて、旦那さんに愚痴って、また今を生きるために頑張りなおすの繰り返しです。きっとどこかでこんな私でも気づくでしょう。

 

今が本当に幸せだって。愚痴を言える旦那さんが居て、私と一緒に居てくれる人はなかなか居ません。

過去お弁当作ってもらったことがない私に作ってくれる旦那さんのお弁当、おにぎり大好物です。

 

おにぎり作って言えば、ご飯を炊いて、作ってくれます。

私には旦那さんというより、私が欲しかったお母さんの愛そのものな気がします。

 

私はきっと甘えたいだけですね。

困らせたいのかもしれません。過去の話ばかりして、旦那さんを困らせて。

旦那さんは直すと言ってくれたのに、結局でも親のことって分からないんですよね。多分。どうしても親を肯定してしまう旦那さんの気持ちもわかるんです。おそらく私と同様に、旦那さんだって、自分の親しか知らないんですもん。

 

だから、これは私が受け入れないといけない試練でしょう。

過去の環境なんて、今存在しておらず、もう私は親にいじめられる私ではありません。場所も遠いですし、会わなくてもいいわけです。話さなくてもいい。

 

過去は過去です。取り戻すこともできないけど、人はそこから学び、未来に向かって、今を生きていくわけです。

未来が今が幸せならいいじゃないか。過去で今が苦しくなっても、今時点は幸せなわけです。私を殴る人も無視する人もイジメる人もいません。そんな親はもう過去にしかいません。私は今旦那さんと生きていますし、私をそうやってイジメる人ではありません。

 

信じられる人なはずです。何度も同じ過ち、旦那さんへの過去に対する愚痴を繰り返すかもしれませんが、それを許してくれる人です。私は自分を不幸にしたいのかと思うほど、バカですね。

 

今を私は生きます。また愚痴るかもしれませんが、ちゃんと今を生きる修正をして、今を生き、未来を見据え、今を楽しんでいきます。旦那さんもめちゃくちゃ前向きな人なので、それにあやかろうと思います。前向きな人が旦那さんでよかったです。

 

人生は楽しんだもん勝ちです!!


今日の旦那さんお弁当😜