計画通りに本日の朝5時から返済してきました。

2024/6月の借金総額を確認してみます。

奨学金を抜いて、現在の借金総額(2024/6/20時点)は

¥6,825,285

です。

 

借金総額がようやく700万を切りました。

下記は2023年8月:¥8,291,717を基準に考えています。

 

内訳は

 

①カードローン    (2023/08 → 2024/06)
A\2,764,093 → ¥2,628,463

B¥1,237,867 → ¥1,148,812

C¥758,044 → ¥540,084

D¥109,312 → ¥0

②リボ   (2023/08 → 2024/06)
A¥2,681,783 → ¥2,507,926

B¥647,156 → \0

C¥93,462 → ¥0

 

最近の状況ですが、

一番低いですが、役職に打診されて、紹介された案件先に配属されたのですが、直前で役職につけないことが判明、しかもやりたくもない作業内容、上司になる方も嫌な感じで、上から目線の声だけ大きく、とにかく怒鳴るタイプです。しかも1度面談も、来れないという連絡もなく、ドタキャンされてます。ビジネスにおいて、全く信用のできない計画性のない人です。

 

そんな案件先を紹介した営業への不信感、役職を打診した自分の会社への信頼も下がり、しかも役職になれると伺って入った案件先も自分が求めるものと違う場所で、そこの上司も最悪という。。ダメになるときは、とことんダメになる感じですね。

 

なので、一番の解決策はこの案件先をとっとと抜けることです。ただ、契約を交わしているため、すぐには抜けられず、最短で9月末です。ここまで精神的に持つかがわかりません。あんな怒鳴る上司の元だと、鬱になるのではと不安です。

 

もう本音は、この会社自体辞めたいです。。

でも、こんなに借金があって、今のところ辞められず。。

なんかメンタルが病みそうで、それが一番怖いです。

 

転職も視野に入れたほうがいいのか、悩んでいます。

だけど、せっかくこの会社で年収400万弱から年収も550万にしてきて、ここで辞めるのは勿体ないのかもしれないとか。

こんな嫌な上司、嫌な現場でも9月末まで我慢すれば、この会社に残れるはずとか。

その前に私が精神を病まないことにかけるしかないとか色々考えてしまって、頭がグルグルします。

 

役職なんていう甘い言葉に乗せられて、行きたいわけでもない現場に行くことを了承した自分が悪くても、嵌められた感があります。本当に私はバカすぎます。

 

でも、こんな状況でも乗り切る術を考えるしかありません。

せっかく借金もこんなに減らせることが出来ているのは、今の年収があってのことです。

 

この年収がなくなれば、たちまち立ち行かなくなって、自己破産の道まっしぐらです。

本当に人生って山あり、谷ありです。平坦になんかさせてくれません。

私は平坦が好きです。小さい頃から安心した道に憧れていました。なんでこんなに振り回されるのか、振り回されるのは大嫌いです。

 

私はもっと安心した優しいぬくもりの中で生きていきたい。

そういうところにいれば、私に優しい気持ちを思い出させてくれるでしょう。そうすれば、誰かのためになることをして生きていきたいと思えます。誰かの純粋な笑顔は人の心を救うからです。

 

ただ少なくとも今の上司の役に立つようなことはしたくありません。

お客様先の上司といえども、人間ですし、こんな奴のために働く気がしれません。

上司の言うことを聞くことさえ、嫌です。基本この上司はなぜかはわかりませんが、常に怒った話し方をしており、全く的を得ておらず、ただ気分がスッキリしたいだけで、建設的な前向きな話し合いは出来ません。

 

私がこの上司の扱いに慣れても得なことは一切ありません。

こういう人からは、さっさと離れるのが一番です。

 

私が精神的に病みずらい心を持ってるタイプなら、まだ我慢できるかもしれませんが、どちらかというと病みやすいタイプです。こんな上司ではすぐに病みそうです。

 

また同じことの繰り返しみたいになってしまいました。

方法を模索していく必要があるようです。

 

でも、どんなときでも楽しんだもん勝ちが私のモットーでもあります。自分を見失ってたまるか!!