5/31で2か月のスポットの構築案件が終わり、今日から1週間の待機状態です。

新しい案件先は既に決まっており、6/10からのため、今週はのんびり英語や資格勉強などして過ごそうと思っております。

 

さて、2024/5月も借金総額を確認してみます。

奨学金を抜いて、現在の借金総額(2024/5/31時点)は

¥7,121,518

です。

相変わらず、700万前半くらいの借金ですが、先月より10万ほど少なくなりました。

下記は2023年8月:¥8,291,717を基準に考えています。

去年の8月から考えると、借金は100万ほど減っていますね!

 

内訳は

 

①カードローン    (2023/08 → 2024/05)
A\2,764,093 → ¥2,643,754

B¥1,237,867 → ¥1,161,810

C¥758,044 → ¥562,961

D¥109,312 → ¥0

②リボ   (2023/08 → 2024/05)
A¥2,681,783 → ¥2,525,837

B¥647,156 → ¥227,156

C¥93,462 → ¥0

 

今月はボーナスもあるので、一気に680万ちょっとくらいに借金総額がなるはずと思っています。まずリボBを完済予定なので。

リボBを完済したら、その返済金額をリボAに突っ込んで、月10万ほど返済していこうと思っています。リボAの利息がかなり高いので、この利息を減らすのが目的です。カードローンよりまずリボを優先に減らしていく予定です。

 

目標は30代までに完済することです。今36歳なので、3年で完済したいと考えています。

ボーナスや返済することによる利息の減りでなんとか3年で完済できるのではと考えています。

 

40歳からは借金がない状態、3年経っても奨学金は消えないのですが、奨学金もかなりの額なので。。

まぁ、でも奨学金の利息はそんなにないので、のんびり返済していき、40歳になったら、家を購入するという目標もあるので、仕事を頑張ろうと思います。

 

いつも自分が若いとは思っていますが、そんな私も後3年ほどで40歳になるという現実。

40歳に向けて、英語を頑張ろうと思っていますが、果たして3年後はどうなっているんですかね。

 

基本バカっぽい感じの性格なので、だからこそその分資格や仕事スキルをたくさん得ていますが、40歳になっても性格はなかなか変えられないので、尊敬される存在になるのは難しいかもしれないですね。それでも努力は怠らない、継続し続けるということは続けていきたいです。

 

基本おそらく大嫌いな仕事ですが、矛盾ですが、大好きなんですよね、きっと。お金を稼ぐこと自体私は好きかなと思っています。お金大好きですし笑っ

 

仕事内容だって、ITスキルは勉強し続けることが必須なので、かなり自分向きだと思っています。1人で学ぶことが好きなので。

 

そういえば、先月までのスポット案件では初めて部下がついたので、それも経験になったのではと思っています。その部下と会社で出会った女性2人と5/31に飲んできました。楽しかったですね。そういうことが出来るのも、仕事に就いているからですよね。

 

仕事がなかったら、人との出会いがなく、楽しみが半減するのではと思っています。人は1人では生きていけませんし、人との繋がりができることで、自分の考えに固執しなくなる、柔軟になるのではと思います。歳を重ねていくと、固執感が増えてしまうので、それを正せるのも人との付き合いからだったりします。

 

もちろん頑固に生きるのもそれはそれで素敵なんですけどね。私は頑固な性格なので、だけど頑固に固執すると人との付き合いができず、なんなら仕事に支障が出ます。

 

だから、どこかに固執せず、誰かに影響されず、だからと言って、その人をないがしろにするわけではなく、仕事をこなすというメンタルスキルもアップしていくのではと思います。

 

メンタルスキルも必要ですもんね。最近実感します。なので、メンタルもアップし、給料もアップし、仕事スキルもアップできるのは、働いているからですよね、きっと。だから、頑張れるときは頑張っていこうと思います。馬鹿にされたって、いいではないか。人との繋がりを消さず、人との繋がりを大切にしつつ、自分も大切にして生きていく。そうすることで、多くを経験でき、中身のある人間になっていけるのではと思います。素敵な40代を過ごすためにも、今を大切に生きていきたい!!人生は楽しんだもん勝ちです!!