ハイドランジア・アイスベアー | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

今朝早くのむぎさん。

朝からジャービルズたちはお砂場で遊び、
ケージに戻りごはんです。
ハムスター飼い主、どこいくの?
ニコニコうまうま食べてくるね~

目的地に行く途中腹ごしらえ。
初めて行くラーメン屋さん。 
待ち人数多いけど店内が広く回転率ヨシです。
私のチャーハン。パラパラではある。
夫と息子のギョウザと雅味噌ラーメン。
ラーメンは焼き、極み、雅などありました。
スープは美味し。
そして一つめの目的地へ。
厚田(あつた)にある道の駅
あいろーど厚田。
すでにかなりの人がいます💦
今日は晴れてるから海がキレイキラキラ

1階はお土産、物産、お蕎麦屋さん。
2階はジェラート・リコリコなどテイクアウト店。
3階は展望テラス。

2階 の飲食ブースの窓側はテーブル席 などの
他に、オーシャンビューのソファ席も。
たいそう人気なお席です。
北広島の義母宅にも行くため、
早々に立ち去る。
漁港の波打ち際は風が強いので波が高めでした。

明日は母の日だから、
北広島の義母にお花を 贈ります。

毎年恒例のアジサイ。
今年は真っ白で可愛い、
ハイドランジア・アイスベアー。
別名 しろくま🐻‍❄️アジサイ。
可愛い!と、喜んでくれました。

義母宅のお花コーナーに。
しろくま🐻‍❄️のまあるい頭みたいで、
コロンっとして可愛いです。

義母には毎年違う種類のアジサイを、
20年弱贈ってますが、改めてアジサイって
種類多いんだねぇ。

さて、今日は夫が趣味の釣りへ。
夕まずめに間に合うように行きたいらしい。

頑張ってね。
さぁ自由時間だぁ(笑)