バニーグレードチモシー | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

昨夜のぐりさん。

お腹すいた~みたいなお顔でいたので、
ピューレどうぞ。
差し出すと、わぁ!みたいな笑顔ニコニコ

 ペロッと。
美味しいねー!の顔。(飼い主ビジョン)

先日購入したはむはむぴゅ~れではなく、

 

カインズホームオリジナル?な、ぴゅ~れ。

さつまいも大好きなので、
どちらもモグモグ食べますニコニコ
 今月下旬のお誕生日ケーキは、
さつまいもメインで作ろうかな。

こちらは今朝のジャービルズ。


川の字で寝ていました。
次見たときには、むぎがへそ天ひらめき飛び出すハート
ライがむぎにのし掛かっても、起きない。
 むぎの口に、チモシーのカケラ(笑)
まるでヨダレみたい(´¬`)

さてジャービルズのケージに敷いてある床材は、
非常食も兼ねてチモシーにしています。

今まではこちらでしたが⬇⬇⬇ 
近隣だとパワーコメリにしかない…。
なので、こちらに変えました。⬇⬇⬇


バニーグレードチモシー
1番刈りシングルプレス。
これはだいたいのホームセンター、
大型スーパーにありました。 

 

このチモシーはちょっと嚙みごたえが

弱いかもでして、あっという間に

細かくなります。

ジャービルズの噛む力はわりと強いから、

成長して噛む力もついたからかも

だけれど。


アレルギーも出てないし、

穂も食べれているからしばらくは

これにしてみようかな指差し


今日も20℃超え予報の札幌。

ですが当然桜は、まだまだ。

本州に住むみなさんの桜満開のブログを

眺めて癒されてます桜桜桜