思わず声が漏れてしまった。 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

アメリカに来てから常に
誰と繋がっていたいか?

これを大事にしています。

それはネガティブではなくて
前向きな人なのですが、時には病気になったり人間だから落ち込んだりハプニングにも合うでしょう。

そんな時はもちろんネガティブなことを吐いても良いと私は思っていますが、私は人の中を見透かすクセをもっているので

根本的に性格の悪いやつは
よく分かる

んです。

なので、仲良さそうにしてる人たちがいてもそれぞれの愚痴や悪口をそれぞれから聞いていたりするので

きもちわるーっ

ってその場で聞いていたくないので
思わず吐き捨てて立ち去ってしまう... 

っていうか声がおもわず漏れてしまうのです。ꉂ🤣𐤔


仲良くしてる風
ってのが1番嫌いで、社会で生きていくには
日本では必要でもアメリカでは必要ありません。

嫌いなら嫌いでいいと思います。

悪口言う人って本当に誰に対しても悪口も言ってて、自分の思い通りにならないと何の虫がコイツのお腹にいるのか?!それがはじまります。

根本的に意地の悪いヤツは
性格もとことん曲っています。

真っ直ぐ物事が見ることができません。

でもいい人ぶってます。
しかし出てくる言葉は物事の不満や
楽しくない話ばかり。

ほら、思い当たる人見てみてください、
"友達がさー''って言っててもそれ友達じゃないやん!って、だいたいその人には友達がいませんがな。(笑)

私の例にあげると、
会社の同僚(オーナーを含む)全員の悪口を私は聞かされ、更に旦那の悪口をに聞いて旦那の家族の悪口でコンプリート(笑)したので疲れ果ててその方とは口を聞くのを止めました。

気が吸い取られる~

一体この方は何を相手に対してこんだけ悪口出て来るくらいだから、何に期待して生きているんだろう?ってその時に思ったんですよね。

人間完璧なんてねぇんだわ。

そのママ友、本当に友だち?
その同僚、本当に信頼出来る?

お付き合いで仕方なく話してる?

基本的な必要事項以外は話したくないって思う人が世の中に居ても全然当たり前かと思いますが気を吸い取られる方とはそばに行かない方が良いかと。

得てして仲良くする必要なんてなく、あなたの気を吸い取られるだけなのでやめとけば?って思ってしまうのです。
(仲良くしたいならどーぞ、止めはしない。)

なので、
そこに気を取られてるなら

自分を大事にしてくれる仲間や家族に時間を費やしどうぞもっと大切にしたほうがええ。

母国にいてもこの人は問題児だったんだろうな。って思う人がたまに居ますがそれはそれ
自分のモチベーションが下がらない人と一緒にいることが大事だと思っています。

そうするとマジ良い事で溢れてきますがなーーー。