手先が器用だと面白いほど儲かる仕事 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

断食の話の前に!!

今日はアメリカで面白いくらい
儲かってる話をさせてくださーい。

私の最近の仕事は

半分は美容師、
半分リペアハンディーガールです。

毎日荷物が大量に届くのですが
大体は何事もトラブルなく荷物がパンデミック後に届いてます。

ただ先日あった、ミシガンの方のハリケーンなどの影響で私の注文した荷物がほとんど消えてきまいました。

もちろんメルカリで注文した場合はデリバリー
の日付がカウントされていてその日にち以内に届かない場合や一向に飛行機で荷物が運ばれた気配がなければ100%全額返金保証されてメルカリのクレジットとして即返金されます。

ところがここ数日、あまり見た事のないUSPSのデリバリーの男性がいて、見たことないから

HELLOは言ったものの、なんか住所がわかってない様子だったので、説明してたのですが、

本日荷物が10個ほど届く予定が全く箱が見当たらなくて、

" Derived(お届け済)''にはなったのですが、
全部のフロアーを歩いてみたものの全く荷物が届いてる気配がありません。

って調べてたら、⬇こんな記事をみつけました。

それで


とりあえず、ハワイの倉庫に届いてることを願って待ってみようかと思います。

で、話は戻りますがパンデミック中に全くやることがなかったので、Googleで働く人のアリゴリズム講座とか、ブランド物のリペアの口座とか、色々参加して勉強まではいかないのですがꉂ🤣𐤔

とにかく暇をつぶすために、1人でせっせと色んな家にあるブランド物の壊れた箇所を直してメルカリ(アメリカ版)で販売してたんです。
※パンデミック中、発送時間は通常よりかかったが販売のやり取りは行われていた。

ついでに腕が上がってきたので、少し壊れてそうなブランド物を安く叩いて購入してリセールしてたら
気づいたら日本円にして100万近い利益(販売利益のみだけ)が出て、ひとりで驚いてました。

これはposhmark /ポッシュマーク (アメリカのメルカリみたいなもの。こっちの方が利用してる人がまだ全米では多い)で、自分で販売チャンネル権利をゲットし、poshmark内でのショップチャンネルを立ち上げたところから利益が爆上がりしたって訳です。

定期的に行われる販売では、
英語が第二言語だとみんなに伝え、無駄なことは言わずとりあえず、壊れてる箇所をどこまで綺麗にしたかを話しながら見せながら説明します。

ただ、これを始めると猫が邪魔をしてくるので
最近は普通にポストするだけの販売にしてますが、
たとえば、

コレ👉ルイヴィトンのLock とKeyですが
こんな感じのさびて変色したものを安く買い付けて



こんな感じに磨きあげます。

これで時間は約5分~10分程で、
1時間にこれを10個ほどを目安に磨きあげるのですが、1つにつき25ドルの利益なので...

10個磨けば
1時間で250ドルほどの売上(利益)になります。

大体 3日で売れていくのでそんなに時間はかからないのですが、この商品でアクセサリーを作ってる方が全米には多くいまして、これを金のチェーンのネックレスにして楽しんでる方が多いのです。

って、ことでその他に私はお財布のフチの部分(コバと呼ぶ)や、クリスチャンルブタンの靴の底をリペアして販売してます。

沢山の商品にチャレンジしたいのですが、
あちこちに手を出しても時間と手間がかかるので
趣味でしたらいくらでもやりたいところですが、
面白いくらい儲かるので、とりあえず自分の得意とするところの範囲を決めてリペアをまとめて1日
10~50個を直してます。

実は物により、乾かす時間や、再度重ね付けしたり研磨する時間なども2日に分けてしなければいけないので、どのくらい時間がかかったかも計算しながら、そして楽しくラジオを聴きながら手を動かしてます。

ってことで、アメリカでは全くと言っていいほど
競合がいないリペアの世界で手の器用(自負してる)な日本人が儲かる世界を見つけて飛び込んだのです。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても
自宅でできる副収入としても最高なものを見つけたと私は勝手に思ってます。

楽な仕事だとは言いませんが
好きな時にトイレに行けて好きな時にご飯が食べれて、月の平均収入が1.000ドル~10.000ドルな
悪くは無いと思います。

ただし!誰とも喋らないで1日終わることがありますので!そこは
おしゃべり好きな私は寂しい時はあるのです!!!ꉂ🤣𐤔

そして実は私はアフェリエイトもしてて、
そちらも寝ててもお金が入ってくる(TikTokとかでもよく見かけますが)その話もまた改めてしますね。