先日の喘息の結果がヤバい② | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。


さーさーさー、
私の①を見て下さった方はもう既に
私がアレルギーで咳をしていることがわかってきたと思います。

しかし最大の難所はここからなんです!!

私は3年前ほどから道で拾った保護猫と、
2年ほど前にキャットカフェで病気がちで
首が曲がった大人の猫を貰ってきて現在2匹がいます。

猫を飼い始めて3年、時々猫をお風呂に入れたりして
(猫がニキビになりやすい)綺麗に毛を保っていたのも関わらず!!!


猫アレルギーになっちゃった!!
(レベル4でした。)

誰に話しても猫を飼ってない人は

猫を誰かに貰ってもらいなさい!!
あなたが猫が死ぬまでアレルギーの薬を
飲まなければいけないなんて!!やめた方が良い!

とか言われるんですけど、やっぱり家族をそう簡単には捨てられません。

責任もって育てるって言った限りは(👈これ、どーしても猫が欲しい!っていってた旦那ね)、責任があるかと私も思っていまして、

年に3回ほど1ヶ月(計3ヶ月)
猫のお暇を頂くことにしました。(笑)

夫がネコネコ夫で、家に2匹の他に
いつも朝と晩のご飯、そして去勢もして、
病院に連れて言ってる5人兄弟の猫が家の下に
住んでて、猫が大好き過ぎてキャットカフェで
猫に埋もれて死にたいと申しております。ꉂ🤣𐤔

日本に帰国すると、咳も出なく薬も要らない日々になるのでそれで体から少しずつ猫アレルギーを出していこうかと思っているのです。

でも、大半はねことの暮らしなので
私はその時にあることを思い出したのです。

HEPA/へパ
に頼ろうー!

だいぶ前に(まだ日本に住んでいた頃)スギ花粉症になった時に花粉症と上手く付き合う方法を模索していた時のことでした。

母も花粉症が酷くて(実は今治ってしまった)
私と2人で買ったシャープのイオン プラズマ クラスター付き(🍇のマークのね)のHepaフィルター採用の空気清浄機を買ったのですが、だいぶ楽になったことを思い出しました。

ちなみにHepaは、
風邪ウィルスもある程度除去できるとされていて、

たくさんの空気清浄機のなかでもhepaフィルターを
使ったものだけJIS規格で規定されていて信用できるとされています。





人は猫の毛にアレルギーが起きるのではなく
猫の皮膚のいわゆるフケみたいなものが毛について
それが人体にアレルギー反応を起こすとされていますので、そのダストやカビまでHepaなら取れると
書かれています。(見直してみた)

私はアメリカで今回見つけて購入したのは⬇
最安値のシャープと
寝る時に最も静かな空気清浄機です。

日本にもある最安値のもの⬇






とても静かで広いリビングにも寝室にも
安心して寝る時に使えます。


音に敏感な私は
実家でも使っていたシャープを信頼して
また同じもの▶改良されて新たになったもの
を購入しました。

もし、家のカビや山や畑からの土埃のダスト
風邪ウィルスのプロテクトなど心配な方は、御年寄から赤ちゃんまで安心して使えるのがHepaの空気清浄機だと思ってるので、今回はここで紹介させて頂きました。

安心してください、猫は絶対に手放しません。
死ぬまで家族として見届けます。

私の魔除けでもある猫を手放すもんですか!
ってことで、良かったらhepa日本の物も貼っておきますので見てくださいねー。