先日の喘息の結果がヤバい① | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

私はシティーガールです。

ハッキリ公言できるのは先日の
アレルギー検査でラボから結果が届きました。
(最後に言ってる意味が分かるかと。)

まず、この辛い喘息でワクチン後遺症とかワクチンの副作用とかの以前に決着をつけたかった物がアレルギーです。

ちょうど今から20年前に、調子に乗って
インフルエンサーがおすすめしていた
美容クリニックで私は脂肪溶解注射を受けた際に
アナフィラキシーショックになり、そのまま病院に運ばれ、その場で血液検査でアレルギーのチェックがありました。

その脂肪溶解注射の内容成分のひとつ大豆/イソフラボンのアレルギーに反応した私の体はその後全ての大豆製品に拒否反応が起きて、アレルギーに対する考えを改めて考えされられた経験のひとつです。

大好きだった納豆も食べれないくらい体に反応がありましたが、アレルギーの抗体を体に作るリハビリを行い、今では納豆や味噌汁、そして普通通りに豆腐も楽しむことが出来ます。

ただ今回は、この話はセンシティブなので
話すか悩んだのですが、

やっぱりたくさんの人にアレルギーのことを理解してもらいたくて話すことにしました。

長くなりますかおつき合いくださいませ。
m(*_ _)m

まず、4時間の専門家の検査を元に先に分かったことは、私には20年前に調べた時にはなかったアレルギーが新たに判明したということです。

11月から喘息や体の痒み、何が私に起きてるのか分からない連日の発熱、昨年は本当に毎日夜も眠れなかったので辛かったです。

2ヶ月待ってやっと見て貰えた専門家は、
アレルギーの他にワクチン後遺症なども調べている方で、人気があり紹介がないと行けないと言うことでした。

日本帰国3日前にようやく、予約の順番が来て結果が日本にいる間に出ているようでしたが、1番驚いたのが日本に帰国して1日位すると

あれ?咳が全く出ない....

不思議でしたが、そうなってくると思い当たることがいくつかありハワイに戻るまでに次の喘息に備えて準備してまた戻りました。

さて、戻るとラボから結果が出ていて、

その①
草という草に対して全て
アレルギー有り。

私はゴルフ場の真ん前に住んでいるのですが、
そのゴルフ場の芝生の乾燥した粉塵が飛んできても
NGだそうで、

毎日毎朝、瞑想するために窓を全開にしていたのですが現在は窓を少しだけ開けてるだけになりました。

私は、ニューヨークに10年住んでて
トイレ臭い駅や、ホームレスと同じ車両でも
あまり気にしていなかったのですが、まさに自然がないところの方が私の身体に合っていたってとこですね。。。まさにシティガールってこの事!ꉂ🤣𐤔

毎朝、ゴルフ場前をスーハースーハーしながら
自然の匂いっていいな!なんて思いながら健康に良いと思い、歩いていたのですが....むせるってより咳き込む理由がここにあったので、今後、私はゴルフ場に足を運ぶことは仕事以外ではないかと思います。ꉂ🤣𐤔

②続きます。