4年前....
母が、松戸にある病院で胆石を取るだけの簡単な手術をしようとしたら(医者にそう言われたので)、
医療ミスで胆管を切られてしまい、人口の胆管を繋げ、さらに手術中に輸血の同意を家族が求められる手術になりました。
その後、石が取れていないことも分かりまた再手術をすることになりました。(なぜか、再手術も再入院もこちら負担でした。)
同じ先生では嫌だったので、
ほかの先生で再手術をお願いしましたが、失敗した先生はさっさとどこかに辞めて去っていました。
そんなことがあり、体は痩せ細り何を食べても吐いてしまうようになり、83歳の体はガリガリになってしまい体力がないため寝てばかりの生活と変わりました。
その上
加齢性黄斑変性症を患い、お札を数えられないほどの視力になり元気に歩いたり、泳ぐ姿を見ることは出来なくなってしまい....
高齢というので仕方ない
手術をしたので仕方ない
そう思う反面、元気で泳ぐ(海で育ったので深く長く泳ぐのが得意だった)母が見られないと悲しくもなるのですが、
わたしがピンクヘアにしている
理由は実はここからもあります。
ある時に母を無理やり誘い、
温泉に行ってきたのですが、トイレに行った母が遠くから真っ直ぐ私の方へ歩いてくるでは無いですか!!
母は
" あなたの髪が真っピンクなのでボヤけてても直ぐに
分かった'' と言いながら歩いてきました。(笑)
そこから私はピンクを止められなくなったのです。
その他に、ピンクを見ると女性はホルモン値が上がると言われています。
私が見ても他人がみてもこの髪の色でホルモンを幸せにできるのなら~って思いその色にしています。
あとは、どこに行っても声をかけられたり、
見かけたわよ!って言われるので、悪いことが絶対に出来ないと思い私自身に''悪いことしたらあかん!'' 言い聞かせるためでもあるんです。(笑)
そんなこんなで、
ホームレスからも怒鳴り声を掛けられなくなり
なんだかこの色が魔よけになってる気がしてとても気に入ってます❤️😘