”ライセンス情報はタダではありません。” | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

パンデミック間もなくおわるかな?
って頃から(アメリカのね)、

またポツポツと留学や、アメリカで美容師やヘアメイクとして働きたい!っていう迷える子羊様から
私のSNS からメッセージが来ております。

その数、週に平均で10通ほど。

その一人一人が違うバックグラウンドで
違うシチュエーションで、質問も悩みも全部バラバラで一つ一つ一応メッセージを返しているのですが、

それは弁護士に聞くことだ!
と思うことは旦那(弁護士)に聞き、

それはライセンスのことだ!
と思う時は以前のデーターと今が変わってないか
再度調べたり、書き込んだりしています。

私のこの調べたり、聞きに行ったり
書いてる時間って

🌺プライベートな時間を割いて調べている。

🌺英語が出来ないあなたの代わりに英語であなたの欲しい情報を聞いたり調べている。

🌺私の費やしてきたお金や仕事の経験から情報を
あなたに分かりやすく提供する。

これ、タダでないとダメすか?

あなたが、自分で調べても出てこないから簡単にピンポイント答えが欲しいからメッセージ書きているのだと分かるのですが、


テンプレート送信後に、
無視ならまだマシなのですが....

中には、コンサルテーションのfeeをいただきます!の例のテンプレートメッセージを送ると、
なんだよ!金とるのかよ!
的な、態度を取られたりもします。

困ってるんですよね?
切に悩んでるんですよね?

私もお金とるからにはちゃんと調べて、最終的には
他では絶対に手に入らない情報を提供したりも
しています。

ってことで、

ハワイやニューヨークの
コスメトロジーライセンスについて調べたら
ここにたどり着いた!

日本でヘアメイクしてるけど、
アメリカでやっぱりやりたい!

日本で美容師してるけど、
労働時間の割には給料安すぎ!
アメリカじゃどうなのよ!

って思った子羊さん達は、やっぱり
話を聞いて欲しくて情報欲しくて
悩んでるなら行動しちゃったもん勝ちなのよ!

ってことで、占いにアメリカ行った方が良いですか?って聞くなら具体的にアメリカのこと聞きにきて準備始めてみてはどうでしょう?

という訳で
60分50ドルいただきます!
(初回だけ安くしてみた)

以上!