夫が日本に住むと言い出した ① | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

逃げるは恥だが役に立つ
というドラマをネトフリで観た。

うちの夫はまさにあんな感じで、
感情を表に出すことをしないし、

何かあると、''僕は今日の夜お話があります''
と言って出かけていく。

もちろん日本にも行ったことなかったし、
色んな事の経験値がとても低いことは本人も
分かっているそうで、

日本で、美味しいお寿司とラーメン食べて、
フクロウ▶ハリネズミ▶ミニブタ▶ミーアキャットのカフェに行った日にゃ、もう感動して
その日はずっと友達に写真を送りまくってた。

53歳の子供を連れて歩いてるかのように、
ガチャガチャがあると立ち止まって全部眺める。

UFOキャッチャーがあった日には1時間も立ち止まってしまい、お金をつぎ込んでしまうのを知っているので、旦那を置いて、わたしは用事を済ませて行く。

そんな夫が、

" あの、話があります。'' 
って私の前に正座した。

ボクハ、ニホンニ スミマス。

はい?聞き間違えましたか?

ボクハ、ニホンニ スミタイデス。

ハイハイ、老後は住もうね。

ボクハ、ニホンニ イキタイデス。

この繰り返し
ハワイに戻ってから毎日この繰り返し。

さて、どうしましょう?

そしたら、あなたの夫が
日本の企業の役員に手を挙げていると
友達から聞いて驚いた。

え?!日本で就活してるの?!

これはヤバス!と言うことで
夫と真剣に話し合いの場を設けた。

いつ日本にいくの?
どこに住むの?
日本で何をするの?

この先は続きます。