3つの『闇』って何? | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

こんにちは!
皆様はお元気ですか?

今日は言葉にするとちょっと怖い『闇』について話さなければなりません。

これをAmeba限定にするか悩んだのですが、
たくさんの方にこのことを知って欲しいと思うので公開することにしました。

さてテレビの事から話をしたいとおもいます。

私は'' 半澤直樹 '' 以外はテレビをあまり(オススメされたら見ることもある)見ないのですが、皆さんはワイドショーなどはお好きですか?

昔、テレビ局に務めていたのでテレビを見ていましたが、ある時からアレ?って思うようになりました。

例えば某番組のタレントさんが、とても難しい
物にチャレンジするとして、1回でクリアしてしまって、『番組的に面白くない』って、ディレクターが思ったのか?

" 何回も出来ないふうに見せたいのでチャレンジを何度もしている所を撮影させてください。''

と言っていました。

タレントさんは不思議な顔もせず、

"はい、わかりました''

って言っていたのですが....今、出来たことが凄いって風にはしなくて、何度もチャレンジしてる姿を見せて最後に出来たところで  '' やったーーー!''って見せる感じが視聴者に感動を与えるってことらしいのです。

これくらいなら私は、


へー、なかなかテレビも大変だなって
って思っていたのですが、

マスコミ用のアクターがいることを知った時には驚きました。

なかなかテレビ側が欲しい人材に直ぐにインタビューできるわけが無いので、先に作って現場に送り出しておくのです。

それでフェイクの人材(決してそのファンでもそのミーティングに毎回参加してる人でもなく、その時に作り出された役)を用意してあたかも、そのインタビューをその場で見つけたふうに、その現場にいる人も見てて不思議にならないように、その現場に参加して朝からいてもらう時もあります。

さて、これらの話をしてから、
下の写真を見ていただくともっとわかるかとおもいます。

皆さんが知ってる番組に沢山登場していますが、なかなかメガネや衣装がかわると分かりずらいですね。

って、ここでテレビに洗脳されてしまってる最初の『闇』に気づいてください。

たとえば、
内閣支持率ってあってると思いますか?

こんなにもたくさんの人が職を失い、非雇用制度で正社員にもなれず、これからベーシックインカム(毎月7万円配布するかわりに年金もなくす制度)がやってきそうな中、本当に70%以上の支持率あると思いますか?

数字はお金で買える2つ目の『闇』です。



そして3つめの『闇』はあなたの中に存在しています。

これから嫌でも統合するこれから、1度は自分の見たくない闇を見ることになります。

これを見た人だけが次元上昇するっていわれていますが、幸せとは何か?ってたくさんの方が自分を見つめ直す時が来ています。(もう既に始まってる)

幸せだけ、人には見えないのです。

" あの人なんか幸せそうね。''
"あー!わたしは幸せだー!''
"私は幸せになりたい!"

では幸せとは何か?を考えた時、
お金がたくさんあるから幸せにそうにみえてる人も、その過程には努力や人間のいざこざがあったりします。

しかしそれを『闇』とは言いません。

ではこの3つ目の闇は、
これから私たちがこの世界が変わる中で
自分たちの考えわ生活もシフトチェンジするなかで、必ず『闇 』を通る時が来ます。

例えば....

人に頭を下げられなかった人が謙虚になるために1度は自分の闇と向き合いかわなければならなくなります。

それをネガティブとか、マイナスな点とも呼びますが、なかなか今まで出来なかったことをやるって苦しくて大変だと思います。

自分の闇と向き合っていくと必ず良い方向にシフトチェンジ出来るのです。

シフトチェンジっていうことは右にも左にも下にも上にも変えられます。

また変われない人は取り残されるので、
ちょっと苦しくなるかもしれませんが、
全員、1度は闇をくぐり見つめることになります。

は?何言ってるの?って方もいると思いますが、
アセッションはもう始まっています。

少しガンマ値がかわるかたもおおいとおもいますが、しばらくしたら収まるのであまり驚かないでとの事です。

は?何言ってるの?って方、もう一度いいますが、勝手に地球が次元上昇しているので、地球にいる以上、政治やエコノミー、会社の中の雰囲気、人からの対応、なんらかしらで何かに巻き込まれて変わるのがそのうち分かるでしょう。

その時に、
あーなんか変なブログで読んだあれかもなー?
って思っていただければと思います。(笑)

こちらをいつも見ている方は、
いつも通り内観をそのまましてください。

闇に気づいた人から、テレビを消して自分の中の内観をしながら、自分自身を守って行けることがいろいろ見えてきます。

テレビはあなたの不安を煽っても
守ってはくれません。

最後に....
LAに大きな雲が出てきましたよ。
どんどん悪いものが表に出てきますよ。

ワクワクですね。