レストランウィークでオススメの店 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。


現在、ニューヨークでは

レストラン ウィーク

が開催されていまーす口笛
(1月21日 ~ 2月8日)

このレストランウィークとは、
高級で普段は入れないような(入りづらい)
レストラン達が、

昼は26ドル
夜は42ドル

で食べられる
プリフィックス(コースメニュー)が
ご用意してあります。ってことなのです!

※これをきっかけにしてお客様を
獲得できるという、レストランの
集客作戦でもある。

私の大好きなジャン ジョルジュ レストラン
はミシュランガイドで星星星  三ツ星で、
なんとニューヨークに13店舗もあります!

今回、予約したのは、
トランプタワーの中の店!

でもね、
前回スプーン落としただけでサーって
来てくれたから、見張られてる感じがして

緊張する

庶民がこんな所にくると、
あちこち目がいってしまうんだな。
( あたすは、ただの不審者になる)

何故ここを知ったかと言うと、
アメリカ人たちに、

"ニューヨークで1番高級なとこは?"

ってきくと、

JG (ジェージー)

っていうから、

JAY - Z (ジェィージー)

と聞き間違えて、ラッパーかと思った。

それ、ジャンジョルジュのことって
隣で聞いてた同僚からのツッコミ。

で、調べてみたら、

$$$$
ドル4つなんて、コーヒーいくらんだろー?
ってことまで考えてた。

普段は3つまでって決めてるから
特別な時は4つの『 $ 』んとこに行きたい!

って、レストランウィークのときに
高級ランチやディナーを予約してお金を
美味しいもので栄養に変えるという、
私の年に2回のルーティンキラキラ

今から、ニューヨークに来るならぜひ
レストランウィークを活用して下さいね!