パリに住めないのは | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

NYと日本との時差は約14時間。

コレクションで日本から来ていた人たちは
ぐったりしながら次のパリに向かっていきます。(笑)

私はパリコレに参加したい!とかの夢はないのですが
パリに憧れてニュ-ヨ-クに来ているア-ティストの方も少なくないです。

以前は毎年...約7年くらい五月になるとパリとロンドンそしてモナコに行き仕事してたからその気持ちが分からないのかもしれないんだけど、じゃ、何故パリなのでしょうか?

なら

住んだらいいのに。
チャレンジしたらいいのに。

って簡単なことを言ってしまうんだな。

それはフランス語問題と物価問題。

世界で一応、5本の指に入る高い物価、家賃!


だから、日本からアメリカから日本人がヘアメイクしに行くことも多々あるし。

まぁ、リフレッシュをかねて行くのも楽しいかもね!