来る前に用意しなきゃダメよ② | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

来る前に用意しなきゃダメよ!
って題名ですが手間を省くテクニックを紹介。

美容師としてアメリカで働く場合はかならず
その州ごとのbeauty cosmetrogy license(美容師免許)が必要です。

州ごとに、取得方法もことなり
日本で五年以上美容経験がある場合、
NYではラッキーなことに試験がいりませ--ん。

じゃどうするの?

安心してください簡単です。(笑)

以下のものを留学で来る前にご用意を。

①美容師免許(本物を領事館にて確認するため持参)
②美容学校の卒業証明書(英文)
③美容学校の成績証明書(英文)
④美容室で働いてた時の年末調整5枚(年はバラバラでよい)
⑤美容従事証明書(美容室での経歴&社長のサイン)
⑥Certificate for former employee(日本文& 英文)
⑦ライセンスのwebをコピー(空欄記入)
⑧affidavit これらが本物であることの証明書(notary publicでサイン)
⑨推薦状2枚(日本のお客様または従業員。英文)

めんどくさい?

あ、面倒って思う人はNYで美容師する資格ないですよ。

NYで仕事をするってことは沢山大変なことがあるんですから
ここでけつまずく人はまずその根性叩き直しましょ。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村