田口のドルヲタ日誌(863)12.23 中川翔子クリスマスディナーショー2019 | 田口のドルヲタ日誌

田口のドルヲタ日誌

https://ameblo.jp/dokiwaku-seiseki/から引越し
改めてよろしくお願いします。
コメント非公開およびコメ返は出来ませんが
コメントはとても嬉しいです。

どうもです たぐちです
今年も無事参加してきました
 
Shoko Nakagawa presents
X'mas ディナーショー 2019
ありがとうの笑顔
~5th anniversary Ballad with Strings~
今年で5年目となる
しょこちゃんのクリスマスディナーショーでした
一年のご褒美の日です!!
 
今回はFC先行チケット申し込んだものの
異動引っ越しのゴタゴタで入金を忘れ(;'∀')
まぁ友達誰かしらチケットあまるでしょって
気楽に構えていたら
直前までチケあまり情報出ず。。。
しょうがないのでぎりぎりで一般で
チケットを抑えたので
最後列のチケットとなってしまいましたw
まぁいいけどwww
 
というわけで昼過ぎに東京着いて
友達と合流してまずはランチ
 
 
なんかおしゃんなバル的なところで肉喰らってから
毎年お世話になっている
プリンスパークタワー東京さんへ
 
こういう看板とか見るとついやってしまうw
 
15:30からグッズ先行販売で
今回のグッズは

こんな感じでして

私の狙いはThankYouSmileセット

さすがに25000円のネックレスは

私は絶対つけないのでwww

Smileセットに選べるデカ生写真

ついてくるということで

どっちの生写真も欲しかったから

2セット購入w

さらに生写真セット5セット買い足して

待合室で写真の状況確認

 
あわせて7セット分被りなしは上出来
ですがランダム15セット(全45種類)であり
他の方の写真みたら
他にもほしい写真たくさん・・・
買い足すつもりなかったけど
我慢できず5セット買い増したら
4セット被った( ;∀;)
 
さて、開場時間はちょい先ですが
受付を済ませた人は
お酒を飲み始められるという情報を得てw
 
ウェルカムシャンパンを開場前にまず1杯w
 
今年も桂子の友達が作成した
巨大バルーンアートがありました!
今年はより一層大きいなwww
 
ウェルカムシャンパン2杯目に手を出す私w
 
というわけで開場時間
 
入り口前のツリーも綺麗でした
席に通されたところ
今回は花道ありで
最後列ではあるものの
花道からとても近い席でした
 
 
メニューを見て
とりあえずオリカクをコンプw
 
スペシャルカクテル
RGB
アルバムと新曲のタイトルですね
 
カクテル
スノーホワイト
とても飲みやすいカクテルでした
 
ノンアルコールカクテル
ルビークリスマスツリー
これでオリカクコンプ!
 
さて、いよいよ料理が運ばれてきました
 
猫たちが釣ってきたお魚たちのblue moon
彩り野菜のRGBステータスUP豆のさかさま世
ミュウが令和元年に生まれて初めて作ったかわいいサラダと空色風味のミラクルクリーム
今年はさらにメニュー名がなげぇなwww
翔子遊びすぎwww
 
ちび太のしろいパン
今年は6個頂きましたw
また売り切れたみたいだねw
ミュウがお絵かきしてお手伝いしたlemonadeクグロフ
撮影忘れた( ;∀;)( ;∀;)
 
ピンクちゃんがハートの愛をたっぷりこめた
コロコロ野菜のふわふわ美人美女美人プリンセスチャウダー
紳士らいじろうのさり気なくほのかなグッドスメルハーブ入
気付かずに全部飲んじゃったけど
なかにハートの形が入ってたみたいでしたw
まぜるとピンクになる仕様でしたねw
 
そしてメインディッシュ
マミタス様がじっくり丹念に焼き上げた牛フィレ肉のタイプ:ワイルド
夢叶う貪欲ドリドリ詰めと蝶ネクタイをしたメポがカリカリに仕上げたまゆげポテト
ある日どこかで拾ったトリュフと有馬山椒と赤ワインソースと風といっしょに
赤ワインがすすみますが
ここで我慢できずに
ビールにも手を出しちゃいましたw
 
そしてデザート
ショコラのしっぽのプリチョコムースに爽やかなみかんのハンサムクリームと
股朗が軽やかなステップで混ぜたディプロマットクリーム
ねぎちゃん続く世界から採ってきたフルーツとココナッツタピオカと共に
 
そして締めはおなじみ
ルナのブラックムーンコーヒー
 
合計で
曲のタイトル12回
飼い猫の名前12回
ですかねw数えミスあったらごめんなさい
 
ディナー終わっていよいよショータイム
BGMジングルベル(英語ver.)が掛かり
雰囲気がもりあがったところでBGMフェードアウト
最初ピアノの伴奏から始まり
そこに弦楽器が合わさり
とってもしっとりとしたイントロから始まったのは
 
 
紫のドレスに身を包んだ翔子が登場して

 

しっとり歌い上げてくれました。。。
 
 
お酒の力もあってすでに号泣状態の私w
 
そしてMC・・・
メリークリスマスの挨拶から
ハッシュタグ #しょこディナーショー
トレンド入りの件
ディナーメニューの件
バンマス木原健太郎さんと
バンド編成の件
そんなこんなで次パートへ
 
今回も去年に引き続いて全編バラード編成
会場はいつも通りオレンジに染まる
力強い翔子の歌声がとても響きます( ;∀;)
 
なんかジャジーなピアノ伴奏から始まったと思ったら
スノティアでしたwこれまたレア曲ですねw
会場は白いペンライトで埋まりましたw
みんな相変わらずの対応力でありますw
 
この曲はイントロで分かったけど
あまりにもレア曲すぎて
え!?ってなったw
ワンハーフだったけど
久々聞けて嬉しかった・・・
 
弦楽器でのイントロ・・・
この曲はなんだ?っと思ったところで
ピアノ演奏入ってせんみつかぁぁってなったw
もうレア曲のオンパレード過ぎて
しかもバラードだし涙腺が全く仕事しなかったw
涙駄々洩れwww
 
というわけでMCにはいり
本人からもレア曲をたくさん
お届けしましたということでしたw
そうだよねぇ良い曲だけど歌えてない曲
たくさんあるよねぇw
そして千密の映画の話とかw
初キスシーン懐かしいねぇw
恋の歌たくさんあるんだねって話から
別れの曲の話。。。
なるほど、この曲へつながるわけね。。。
 
ちょ・・・落ちサビで伴奏消えて
アカペラになるのずるい( ;∀;)
目からハイドロポンプ止まらん( ;∀;)
ラストはやはり「ありがとマミタス」ではなくて
「また笑おうね」でした・・・
 
アルバムに収録されたので
やっと歌詞リンク飛ばせたw
 
ここで一旦翔子は衣装チェンジへ
去年に引き続いて木原健太郎さんが
永遠のラブソングを歌ってくれました
歌詞はみつからなかったので
視聴できるページのリング貼りますね
 
9.空色デイズ

RGBカラーのドレスに着替えて翔子再登場

歌うのは鉄板曲 空色デイズ

去年と同じジャジーなアレンジでした

去年はこの曲から始まったなぁw

 

そしてMC

着替えてきた衣装のついて

花道つくったよって話

免許とった話

NHKおもてなしの基礎英語の話

そして急にお姫様口調へ・・・

かなり無理がありましたwww

 

というわけで今年のチャレンジ枠は

塔の上のラプンツェル曲を英語で歌いたいと!

ということで自由への扉の英語ver.のこの曲へ

 

10.When Will My Life Begin

 

すげぇwしょこちゃん英語で歌えた!

 

11.風といっしょに

弦楽器のイントロから

翔子パートと幸子様パートを

しっかり歌い分けてるんだよねぇ

相変わらず鳥肌ものな風といっしょにでした

花道通って近くに来てくれたよ

 

12.ドリドリ

そのまま花道を降りて客席ラウンドへ

急に撮影OKと言われて慌てて携帯を用意する観客たちw

でも客席ラウンドは上手側を回る形で

どんどん遠ざかる翔子w

しょうがないので
友達とぱしゃりw
翔子はホワイトアウトしてますw
友達の右上あたりかな?wwwわからんwww
歌いながら正面ステージに戻って行きました
上手側に向けて「安心してね、いきますからね」
安心しましたw
 
からのMC
書籍「死ぬんじゃねーぞ」について
収録番組で書籍を読んでくれてた子と
数日間一緒に過ごすロケをしたとのこと・・・
放送は来年ということで、楽しみですね
そしてオリンピック聖火ランナーの件
並走したいなぁwww
 
からの下手ラウンド撮影可能タイム
 
13.RGB
やっと生で聴けたぁぁぁぁ
そしてしょうこがどんどん近づいてくるぅぅw
 
 
 
一番近いタイミングで例によって
自撮り2ショw ピースしてもらえたw
 
ホント綺麗・・・
 
本編ラストは父勝彦が残した詩を
娘翔子が紡いで出来た神曲
 
これもやっと生で聴けたよ( ;∀;)
良き本編ラストでした
 
そして翔子が退場した後も鳴りやまない拍手
そのままアンコールに突入
 
翔子が一緒に歌ってということで
みんなで歌いましたw
久しぶりに歌ったなwww
 
そして父勝彦が残してくれた曲
 
ここで記念撮影
今回はみんな着席でしたw

うん、さすがに最後列なんで

私は全く判別できませんねw

 
そしてラストは
ディナーショーのタイトルをここで回収
ラストはマイクを通さずに
「ありがとうございました」で終了でした
 
今年も夢のような時間を
過ごせました・・・
しょこちゃんどうもありがとうでした・・・
 
 
 
セトリメモwww
 
 
友達ともたくさん写真撮れましたw
自撮りなんでせっかくの衣装が
まったくわかんないけどwww
 
帰宅できないことを覚悟してましたが
ギリギリ終バスに乗る事が出来て
深夜25時過ぎに無事御殿場到着
自分の部屋でいつもの締めでした
 
 
 

締めツイートにしょこちゃんから
いいねもらえてうれしかったなw
 
来年も絶対参加したい!!
 

現場カウンター
2019年総現場数・・・116
中川翔子・・・19
イケてるハーツ・・・36
純情のアフィリア・・・28
エラバレシ・・・6
ピュアリーモンスター・・・8
PrettyAsh・・・3
バクステ外神田一丁目・・・14
綺星★フィオレナード・・・3
川音希・・・3
伊宮みき・・・20
小日向くるみ・・・1
アフィリア店舗・・・20
バクステ店舗・・・13