道の駅・大谷海岸 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

会社へ帰るのにお土産買うの忘れた。(汗)

途中のどこかで買って行かなきゃなりません。

適当な所は・・・と考えて、

大谷海岸に決定しました。

 

 

三陸道を一度降ります。

 

 

この日もじりじりと暑い日でしたね。

 

 

オオタニ海岸ではありません。

オオヤ海岸です。

大天狗も4~5年前まで

オオタニと読んでました。

 

 

オオヤブルーに染まった店内に、

なんと、オオヤブルーのお客さんだ。(笑)

 

 

さて、何を買って行くべ。

あ、これは能登半島支援のコーナーだな。

 

 

そうだ、

かかあ天狗にも何か買ってかなきゃな。(汗)

 

 

生鮮コーナー。

 

 

大谷海岸限定の塩プリンです。

 

 

加工品もそそられるけど、

まず、会社へのお土産だよな。(笑)

 

 

と言いつつ、

タケノコのレポートなんかして。(笑)

 

 

鮟肝も旨そうだよな。

 

 

へへ、

やっぱり目が行くのは鮮魚だな。(笑)

大谷海岸は新鮮な魚介が

安く手に入りますので、

機会がありましたら寄ってみて下さい。

 

 

お、気仙大橋が見えて来ました。

これで46同期会のお話しは

どんど晴れだな。

ではまた。