秋保大滝 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

集合の時間にまだもうちょっと早いので、

秋保大滝にも行って見る事にしました。

秋保神社から15分くらいかな。

 

 

この日も暑くて、

ちょっと歩くと汗だくになります。

 

 

うえ、幾らか歩かなきゃならんのか。(汗)

 

 

仕方ありませんよね。

このお堂の右脇を進んでいきます。

 

 

あ、今度は階段だ。(汗)

 

 

でも、たいした段数じゃなかった。

ここが展望台です。

 

 

おお、結構な落差です。

あそこの下は涼しそうだな。(笑)

一服の涼を頂いて帰路に着きます。

 

 

境内の脇に多肉植物や、

色んな薬草を打ってる店が2軒ありました。

 

 

もしかして、

オトギリソウがあるかも知れません。

 

 

こっちには見当たりませんね。

ではテントの方はどうかな。

 

 

ありました。

一袋800円だけど、

かかあ天狗の為だと2袋買いました。(笑)

ここの店は焼酎漬け用に売ってるようです。

一袋で1升漬けれるそうです。

でも、煎じて飲みます。

おっと、集合の時間が近くなって来た。

ホテルに向かいましょう。