勝負の神様 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

秋保神社に寄りました。

ここは勝負の神様なそうです。

 

 

この白い幟は、

高校総体で勝ちますとか、

色んな大会での勝利祈願で立てられたものや、

何とか大会で勝ちました。

と言う勝利報告などでも立てられてました。

 

 

境内に農産物販売所があった。

けど、セリなんかは葉っぱが

黄色くなって枯れてました。(笑)

 

 

ありったけの小銭賽銭箱に投げ入れて、

ねんりんピックの勝利祈願して来ました。(笑)

 

 

脇神様。

 

 

熊野神社。

素戔嗚の尊が祀られてます。

隣は稲荷社、その隣は雷社。

ついでに商売繁盛も願いました。(笑)

 

 

ご神木の銀杏の木です。

 

 

詳しい事は立て札を読むか、

ネットで検索して下さい。(笑)

 

 

おっと、陰陽和合の神様もいた。

軒の下とは言え、

野ざらしじゃかわいそうだな。

 

 

社務所でお守り買いました。

かかあ天狗には叶うお守り。

オラは勿論勝守りだ。

お守り買って勝てれば

言う事ないんだけどね。(笑)