颯~龍遠野店 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

小天狗Sとかかあ天狗が釜石イオンに

買い物に行ったので、

草刈りの後の昼飯は、

結和が定休日なので、

颯~龍遠野店にしました。

 

 

昨日のタケノコ採りと、

今朝の草刈りで体中が痛いです。

全身筋肉痛ってのも久しぶりだな。(笑)

 

 

カウンターが空いてたので、

端っこに座りました。

 

 

家族連れとか複数人でのお客さんは一組で、

他は皆一人なのでカウンターに座ってます。

 

 

ね、小上がりも誰も居ないでしょう。

と思ったのはここまで、

ドドッといきなりお客さんが入って来ました。(汗)

やっぱり人気の店ですね。

 

 

遠野店オリジナルの、

肉五右衛門ラーメンを大盛りで貰いましょう。(笑)

醤油と塩が選べます。

大天狗は醤油が大好き。

 

 

冷やしメニューも気になるな。

暑い、熱い、辛いじゃ汗だくになるので、

これからの季節は冷やしで行くかな。

 

 

水はセルフです。

 

 

はい、肉五右衛門ラーメン大盛り。

ライスはなしです。

と言うのも、朝飯が遅かったので、

ライスまでは余計なのでした。

大盛りも余計なんじゃね?

なんて余計な事は言わんでよろし。(笑)

 

 

麺は細麺です。

辛さは控えめです。

鶏ガラ系のスープが美味しいです。

肉のボリュームが凄いので、

気を付けて食して下さい。

ご馳走様でした。