紫波町・きっちんすわろー | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

紫波町の同業者に

御願い事があって行ってきました。

昼はまたヴィラ工房か藤屋かなと

漠然と考えていました。

 

 

紫波のスーパーナックスで

朝飯の友を買って帰ろうとしたら、

食堂がやってました。

なんか気になったので、

ここで食べてみようと思いました。

 

 

ラージャンメンがある。

やっぱりここにするべ。

 

 

ライス150円だな。

よし、ラージャンメンを大盛りにして貰うべ。

100円増しだな。

 

 

こういう施設にありがちな、

前払い制です。(笑)

ラージャンメン850円に

ライス150円に大盛り分100円で

1100円だと思ったら。

1000円ですって言われました。

大盛り分はサービスみたいです。

ラッキー。

 

 

お店の名は「きっちんすわろー」でした。

 

 

冷麺も始めたんだ。

これも気になるし、

土日はラーメン100円引き

ってのもそそられる。(笑)

 

 

どこでも座り放題です。(笑)

 

 

それなりにお客さんは来ます。

みんなジジババだけどね。

あ、わしもそう見られてるのかな。(笑)

 

 

辛みそがたっぷりです。

良い匂いです。

ここは当たりかな。

 

 

大当たり。

美味しかったです。

麺は細麺で辛みそを溶かして

スープは丁度いい辛さになります。

美味しいラーメンでした。

以外と言ってはなんですが、

当たりでしたね。

 

 

食べ終わったら食器はここへ返却願います。

ここは次もありだな。

ご馳走様でした。