ブンブン丸 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

大天狗の家の軒端に巣食ってる

熊蜂のブンちゃんの子達が

どんどん新居を作ってます。

もう何代目になるんでしょうか。

ブンちゃんと似たようなのが

4匹も5匹も飛んでます。

小屋へ物を取りに行くと、

廻りをブンブン飛び回ります。

この人達は何も危害を加えないって

知ってるように戯れてきます。

もしかして指を出したら

止まってくれるかも知れない。(笑)

ブンブン丸、ブン吉、ブン子、ブン郎と

それぞれに名前を付けても、

どれがブンブン丸かすぐに判らなくなる。(笑)

名前は諦めました。

 

 

古い住居にも入ってます。

 

 

木屑が落ちて来てるので、

また穴を掘ってるんだなって

見上げると・・・

 

 

目が合ってしまった。(笑)

ここは去年造りかけで

挫折してた場所です。

 

 

もう一個も完成したらしい。

相当な仕事量ですよ。

 

 

また別の所にもこしらえてます。

 

 

ブンブン丸がトタンの裏に行ったら、

急に姿が見えなくなりました。

 

 

変だと思ったら、

こっちにも巣を作ってました。(汗)

隣のは去年の穴です。

この分では垂木も軒板も穴だらけにされて、

ポキッと折れてしまうんじゃね。(笑)