予定変更でカレイ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は秋田でアマダイを

釣りに行く予定でしたが、

風が強くなる予報で

中止になりました。

なので、花房でカレイ釣りに

出ることにしました。

 

 

岩手は波の高さ1.5mと

たいした波の高さではありませんが、

いささか風が強いです。

予報ではそんなに風は吹かないと

いう事でしたがね。

 

 

ま、隣の船も出てるから、

まず出てみましょう。(笑)

 

 

まず大島の脇に行って見ますか。

 

 

当った。

 

 

ダブルだけど、

小さいし下はカジカだ。

風でヒラヒラ舞ってます。(笑)

 

 

大天狗にも来たけど、

小さい。

 

 

風が強くなってきたから、

浅場でデカマコ狙うか。

そうしましよう。

 

 

と言う事で、

サーモン養殖の生簀に移動してきました。

 

 

お、当たった。

 

 

ここも小さかった。

 

 

なのでその脇を流したら。

ガツンと当たりました。

デカそうです。

 

 

デカい。

マコか?

模様が違うな。

 

 

これは47cmのイシガレイでした。

 

 

同じポイントを流し直すと、

大天狗にも42cmのマコが来ました。

 

 

続いてアブラメ。

沖で釣るアブラメよりデカいぞ。(笑)

 

 

ポイントを漁港真正面に変えたら、

また来ました。

これは43cmありました。

 

 

O野君にも当り!

 

 

これもデカマコでした。

43cmかな。

 

 

さっきのより小さいな。

 

 

また釣りました。

42cmでした。

 

 

大天狗にガツンと大当り!

45cmのマコガレイでした。

さすがにこいつは刺し身にしました。(笑)

 

 

大天狗はデカマコ4枚

O野君はデカマコ2枚にイシガレイ1枚でした。

他のカレイが小さく見える。(笑)

カレイ好調です。