盛岡・故郷本店 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は烏天狗Kも一緒でした。

最初は橋龍でネギラーメンでも食べようと

思ってましたけれども、

烏天狗Kが故郷本店はどうかと言うので、

行って見る事にしました。

 

 

青少年会館から5~6分でした。

それにしても、

岩手山がどこにも顔を出すな。(笑)

 

 

場所的には盛岡中央高校の

斜め向かいになります。

卒業生の小林陵侑君も凄いね。

スキージャンプでワールドカップ優勝ですよ。

大谷翔平、菊池雄星など、

岩手は世界レベルの人材輩出ですよ。

 

 

正面入り口の駐車場は

大きい車はちょっとゆるくないので、

裏の駐車場がよろし。

 

 

横の道路に入ります。

 

 

こちらが裏の駐車場です。

 

 

裏から入ります。

 

 

小上がりに座ります。

小上がりは3卓でした。

 

 

テーブル席は4人掛けが2卓で、

2人掛けが2卓ありました。

 

 

リーズナブルな価格です。

これで味と量が伴えば

最高なんですがね。(笑)

烏天狗Kはタンメンにしまた。

大天狗は鳥そば(ピリ辛)に

小炒飯にしました。

 

 

おお!

タンメンの野菜が凄い。

最近烏天狗Kは糖尿を気にして、

野菜類を多くとるとか、

炭水化物をできるだけ取らないとか、

見苦しいあがきしてます。(笑)

 

 

麺は細麺でスープは優しい塩味なそうです。

 

 

鳥そばのピリ辛です。

鳥のささみが沢山入ってますよ。

 

 

麺は細麺。

スープは濃い味のピリ辛鶏だしスープです。

どこか颯龍のラーメンに似た味です。

田舎臭いけど美味しいラーメンです。

 

 

ぎょ!

これで小炒飯???

疑問符が三つ付きましたよ。

これって普通盛りに限りなく近いです。

これは若い人たち嬉しいでしょう。

美味しいチャーハンでした。

味、量、価格と3拍子揃ってます。

中央高校の生徒たちが通うんだろうな。

 

 

紅ショウガじゃなくて

福神漬けなのも嬉しい。

ご馳走様でした。