野焼きのつもりが・・・ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

花巻の法務局に居る時に、

砂子沢が火事だって!

と言う電話が入り、

確認すると林野火災だと言う事だった。

幸いどこの家屋にも燃え移らず、

鎮火したようでした。

そう言えば朝出勤する時に、

川向のO川さんが野焼きやってたんです。

大丈夫かなと思いながら出勤したんだっけ。(汗)

 

 

花巻からの帰りに寄ってみました。

まだ消防団の方々がまぶってました。

 

 

あれま、

結構な面積焼けてます。

 

 

もう少しで家屋に火が付くところでしたね。

皆さんも火の元には十分ご注意下さい。

ホント、危なかったな。