矢巾町・すノ家 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

サクラマス釣行が中止になったので、

かかあ天狗と昼飯を食べに行きました。

何が食べたいか聞くと、

美味しい鮨が食べたいと言うので、

矢巾町のすノ家さんに行く事にしました。

 

 

11時5分前に着きました。

3~4人並んでましたので、

後続に並びます。

 

 

開店と同時に入店し、

カウンター席をゲットしました。

もう美味しそうなのが回ってました。(笑)

 

 

まずはイカゲットです。

 

 

ヤリイカゲソ大好き。

 

 

これはバラエティー軍艦巻きです。

かかあ天狗が食べてみて美味しいと言ってます。

 

 

なので、

大天狗も食べてみました。

これは美味しかったです。

 

 

ほぼ回ってるので間に合ってたのですが、

タコが来なかったので頼みました。

 

 

エビッコはかかあ天狗の大好物です。

 

 

炙りゲソマヨ。

これも旨かった。

二皿頼みましたよ。(笑)

 

 

アジやエンガワ、鯛などが回ってますが、

アニサキス警戒して貝類とイカタコ食べます。(笑)

 

 

最後は炙りエビで締めました。

お腹いっぱいになりました。

ご馳走様でした。

 

 

会計してる時に入って来た人達見てびっくりした。

遠野の方々でした。

組み合わせに驚いたんです。

R順君に元市会議員の組み合わせだった。

ここまで二人で来るんだと思った次第。

つまらない話でした。