ふれあい純情市場さっこら | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

盛岡の盛岡市仙北二丁目にある

ふれあい純情市場さっこらに行ってきました。

レアなものがないか探求します。(笑)

 

 

ここは二度目です。

 

 

JA全農でやってる直売所です。

純情産地いわての農家が丹精込めて作った

新鮮で、安全、安心な農畜産物を取り揃えております。

なそうです。

 

 

葉物類もこの通り。

 

 

りんごジュース主体です。

 

 

ここの団子美味しいですよ。

みたらしゲットしました。

 

 

これが気になった。

 

 

2年連続日本一のふりかけって

どういう物か食べてみましょう。(笑)

 

 

遠野からも出品してました。

遠野味噌醤油の漬物です。

 

 

万能つゆもレアですよ。

ここは意外と面白いです。