盛岡・さっこら食堂 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

昼近くなりました。

移動するのも面倒臭いので

ここで食べて行く事にしました。

 

 

前回は去年の8月に来ました。

およそ半年ぶりです。

 

 

さて、何にしますか。

前回は日替わりの麺セット、

味噌ラーメンのセットでした。

 

 

今回はネギチャーシュー麺のセットだ。

これにしましょう。

ライスの丼はどっちにしますか?

こっち。

と、左の器を指差しました。(笑)

 

 

オバちゃんやジサマ達が沢山来てました。

一度客が引けたところで撮ります。

 

 

水とお茶はセルフです。

 

 

食べ終わったらここに返却です。

 

 

麺セットはメニューを受け取るときに、

小鉢と漬物を選びます。

 

 

ネギチャーシュー麺セット。

ライスは大盛り的な盛りです。(笑)

 

 

味噌ラーメンは太麺だったけど、

今回のは細麺でした。

スープは優しい鶏ガラ系です。

これで650円です。

次はよくばりセットかなって

前回も書きました。(笑)