北上・六星軒 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日はまた北上での昼食でした。

北上ではいつも迷ってしまいます。

ここだって所がないのです。(汗)

で、この日はホントに迷って、

六星軒に入ってしまった。(笑)

何十年か前に一度入って、

ピンと来なかったんですよ。

ま、ここは剣道部だった同級生が

婿に入った会社の系列ですがね。(笑)

 

 

そう言えばあの時は

同級生がレジ打ってたっけな。(笑)

 

 

券売機で食券買います。

 

 

なんと、

ラーメン1000円越してる。(汗)

ま、無難に辛味ラーメン850円にしよう。

 

 

くの字になったカウンターの

端っこに座ります。

前回来た時と店の雰囲気が違います。

改修したんですかね。

 

 

こう言うテーブルは嫌いだ。

なんで平らに出来ないんでしょうかね。

 

 

水はセルフです。

 

 

やっぱり改修したんだ。

 

 

醤油味かと思ったら、

味噌だった。(涙)

 

 

麺は中太のストレート麺。

味噌味のスープは甘ったるい。

辛味を溶かしてもそんなに辛くはありません。

こりゃ参った。

やめときゃよかった。

 

 

それでも熱心なファンはいるようですから・・・

毎週水曜日定休日なそうですよ。