-10度だった | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日はガリッと冷え込みました。

全国的にも寒い朝だった。

大陸の方から寒気団が流れ込んで、

日本全国冷えました。

 

 

さらっと雪が降ったので、

雪を払おうと外へ出て、

車のエンジンを掛けたら、

-10度になってました。

 

 

-10度になると窓ガラスに

氷の花が咲きます。

 

 

まあ、-5度以上で咲くんですがね。(笑)

 

 

ありゃ、

寒さをものともしないのがいる。(笑)

 

 

またやられてしまった。

この近所のウッコの木は

ほぼやられている模様です。

 

 

あっちから来たな。

 

 

やっぱりね。

いつもの通り道です。

カモちゃんの子なんだろうな。