花房でカレイ | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は花房でカレイ釣りに出ました。

最初は幸釣丸で出ようと思ったのですが、

O野君が発熱の為に急遽花房に変更しました。

同行はS悟君です。

 

 

朝方遠野は雪だったんですが、

大槌町はこの通り、

風もなく湾内なので波もありません。

最初は野島脇の定置に縋ってみました。

 

 

釣れないので移動しようかと言った矢先、

S悟君に当たりがありました。

 

 

一発目はナメタだった。

 

 

大天狗にはヒガレイ。

 

 

タブの大島近くの定置脇を流します。

するとS悟君に重たい当たり。

こりゃタコだな。

 

 

やっぱりね。

いいあんべなマダコです。

でも、持ち帰りできません。

放流ですね。

 

 

大天狗はヒガレイトリプル。

 

 

S悟君快調。

またタコです。

旨そうだな。(笑)

 

 

大天狗は今回も根掛かり連発。

仕掛けも何個かロストしました。

今年は何なんでしょうね。(汗)

ま、ちょっと良い型の

マコガレイが釣れたから

良い事にするべ。(笑)

 

 

おっと、

またタコ釣ってる。(笑)

 

 

これで4杯目です。

ホント、タコ大発生です。

カレイ釣りなのにね。

はい、放流しなさい。

 

 

カレイ類はヒガレイが大半でした。

 

 

本日の釣果。

S悟君の釣果です。

お持ち帰りが14枚でした。

 

 

大天狗の釣果。

鯖は餌にするためキープです。

カレイ類18枚でした。

もう一回りデカくなってくれればね。

 

 

さあ帰りましょう。

午後になるとやっぱり陽が弱くなる。

エンジン快調で良かった。