塩釜海の駅 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

塩釜神社から塩竃市魚市場に向かい、

15分ほどで到着しました。

 

 

ここですね。

一般の人達用の駐車場に車を停めます。

 

 

目的は海の駅の中にある食堂なんです。

新鮮な海鮮丼が目当てです。

 

 

この奥が食堂です。

 

 

おおっと、

メニュー見てるだけで

よだれが出そうです。(笑)

市場関係者や漁師さん達の為の食堂なんですが、

一般の方達も大丈夫です。

 

 

食券を買いましょう。

 

 

何が良いですか?

折角だから船盛り定食にしよう。

はい、判りました。

 

 

これにもそそられました。(汗)

 

 

食券を購入したらここで受け付けます。

番号呼ばれるまで待ちましょう。

 

 

そしてこっちが食器返却口です。

 

 

8種類の刺身が載ってます。

ホッキ貝、ツブ貝、マグロ3種、サンマ、

ボタン海老、イカ、タコ、サーモンに

イクラですよ。

 

 

マグロは大トロまで付いてました。

旨かったです。

ここはおススメですよ。