道の駅・三滝堂 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

塩竈神社に行く途中

道の駅三滝堂へ寄りました。

一度水戸へ行く時に寄ったのですが、

その時は時間的に営業前だったので、

トイレ休憩しただけでした。

今回は大谷海岸に寄らず、

こっちに寄る事にしました。

 

 

早い時間なのに車がいっぱいです。

 

 

施設はコンビニ(ファミマ)と

フードコート、物産販売コーナーがあります。

そしてこちらがトイレブースです。

 

 

物産販売コーナーに入って魂消ました。

 

 

品数が多いです。

パン類ひとコーナーじゃなくて

ひとテーブルの広さ使ってます。

 

 

弁当類、惣菜類が驚くほど沢山あります。

 

 

これらが旨そうだった。(汗)

行きじゃなきゃ買ってましたよ。

 

 

農産物コーナーも充実してます。

 

 

ミョウガダケが出てます。

早いですね。

 

 

山菜類も多くでてます。

 

 

まいたけ最中・・・

なんか味が想像できない。(笑)

 

 

フルーツサンド。

キレイに作るもんですね。

素晴らしい。

 

 

ここは流行る訳だ。

とにかく弁当とか惣菜が売れまくりです。

大天狗も登米のだし30袋入り買って来ました。

日高見屋 | 人は登米のだし (hidakamiya.com)

これおススメの出汁です。