名物に美味いものなし | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

昼ご飯を食べたいけど、

こみせ通りには開いてる店がありません。

なので、通りを外れて食堂を探すことにしました。

 

 

開いてる店がありました。

アジア料理だって。

どうする?

入りましょうか。

では…

 

 

ミーゴレンとかナシゴレンて何?

唯一口に合いそうなのは

黒石つゆ焼きそばだった。(笑)

 

 

アジアンね…

 

 

席はありました。

 

 

最初に注文と会計を済ませるシステムです。

黒石つゆ焼きそばを二つ。

 

 

水はセルフ。

 

 

テイクアウトのナシゴレン。

 

 

夕飯にと人数分買ってました。

 

 

つゆ焼きそば。

 

 

麺は平打ちの太麺。

うどん食べてるようだった。

スープは…薄いソース味。

もう食べなくても良いです。

そういうものなんだなと思った次第。

 

 

期待外れだった…

こみせ通りもアジアンな店も…(笑)

さあ帰りましょうか。

 

 

帰りにまた道の駅碇ヶ関に寄りました。

 

 

なんたってこれが欲しかったから。(笑)

さあ、気を付けて帰りましょう。

青森は意外と遠いですからね。

 

 

はい、

岩手山が見えた時は

ほっとしましたよ。

以上温泉同好会青森編完結でした。

次は福島編かな。(笑)