リベンジ田んぼアート | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日の予定は、

かかあ天狗のリクエストで、

鶴の舞橋に行き、

大天狗の希望で胸肩神社に

参拝してからこみせ通りに

行って見ようと思っていました。

遠野に5時前に着かなければ

ならない事情があるので、

こちらを出るのは2時半頃が目安です。

鶴の舞橋に行く途中に

田んぼアートのリベンジに寄りました。

 

 

よしよし、

誰もいないからすぐ見れるかな。

と思ったら甘かった。

開場が9時からだって。

只今8時半だから、

30分も待ってられません。

 

 

仕方ないから手を伸ばして撮影。(笑)

これじゃ何が何だかわかりません。

泣く泣く次に向かいました。

リベンジ大失敗。(爆)

 

 

へへ、

ホントはこういう風に見えるはずです。

田んぼアートオフィシャルサイトから

画像拝借しました。(謝)

2022年のテーマは、

「北海道・北東北の縄文遺跡群」が

世界遺産に登録されたことを祝し、

村では弥生時代の水田跡が検出されたことから

縄文から弥生へと言う事になったそうです。

…実物で見たかったな。