カメムシ発生中 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

カメムシが大発生の真っ最中。

食事してる時にプ~~~ンと飛んで来たり、

衣類の間に入り込んでたり、

あらゆる隙間と言う隙間にびっしり入ってます。

間違って触ったり踏んづけりたりしたら

臭くて仕方ありません。

町場に住んでた時は、

カメムシなんか見たこともありませんでしたが、

在郷にいるととんでもない数がいます。(笑)

なので各部屋にはガムテープを常備してます。

 

 

やや!

来たな。

まったくどこから入り込むのかね。

 

 

カメムシにも種類があって、

緑のやつや長いやつなどいますが。

これはスタンダード。(笑)

 

 

ガムテープを準備します。

そしてそっと、あくまでもそっとくっつけます。

力を入れると臭いのを出します。

 

 

こういう感じですね。

ちなみに100円ショップのガムテープだと

くっつきが悪い事があります。

 

 

そして潰さないように優しく包んで、

ゴミ箱にポイと捨てましょう。

くれぐれも刺激しないようにです。

 

 

そしてズブロッカをショットグラスでクイッと飲って。

バタンキューと寝ましょう。

以上カメムシ退治法でした。(笑)