困った時の桜ん坊・盛岡 | 天狗の覚書き

天狗の覚書き

食、浴、釣、採、産、読と雑多なことを綴ります。
好きな物。
酒、ラーメン、うどん、ピチピチおねえさん。

この日は若いのと社長と3人での昼食です。

いつものいわて三陸助五郎で食べようと思いましたが、

あの辺一帯が店を閉めてしまってました。

盛岡南インター入り口交差点の一角です。

丸亀製麺も初貝もぴょんぴょん舎も

ことごとく閉まってました。

何か再開発でもするんですかね。

目的の店が閉まってたので、

急きょ桜ん坊で食べる事にしました。

 

 

またお世話になります。

 

 

手指の消毒をきちんとしましょう。

 

 

1番テーブルが空いてましたね。

 

 

若いのはジャンジャン定食にしました。

 

 

社長は五目あんかけかた焼きそばで、

大天狗はよくばり麻婆豆腐セットにしました。

 

 

じゃんじゃん定食人気No3のメニューです。

勿論ライスはお代わり無料。

 

 

これが五目あんかけかた焼きそば。

 

 

よくばり麻婆豆腐セット。

美味しかったですが、

マーボー豆腐が若干しょっぱかった。

 

 

ラーメンは細麺で優しいスープ。

いつもの通り美味しかったです。

ボリュームがあって美味しいので、

人気メニューNo1かな。

ここで好きだったのは

ピリ辛ラーメンの醤油味だったけど、

いつの間にかメニューからなくなってしまった。

残念ですが、その代わり焼き皿冷麺が出てきました。

これも美味しいので皆さん食べてみて下さい。