妊娠後の息子の変化 | 2人育児キロク*.9月23日出産しました。

妊娠後の息子の変化


妊娠後、3ヶ月くらいで
息子に赤ちゃんが
お腹にいるよと伝えましたニコニコ


最初はお腹も出てないし
「赤ちゃんおらへんやんニコ
とわからなかった様子

子どもは赤ちゃんのことわかったりすると言うので
おらへんやん、と言われて地味にビビった時期も滝汗

その後、パパやばぁばにも
ママのお腹には赤ちゃんがいるからね、
と言われるようになり

徐々に本当にいることがわかったのか
「赤ちゃん〜照れ
とお腹に抱きついてきてくれたり、

「赤ちゃんの名前どうする〜?チュー
と言ってきてくれるようになりました。


そして最近はますます
お兄ちゃんになる自覚ができてきたのか

車が通る道で、
息子に内側を歩くよう伝えると

「ママがそっち(内側)!!
ママと赤ちゃんが危ないから◯◯が守るグラサン

と言ってくれました、、、




なんじゃこの可愛さラブ!



昨日は、保育園のカバンや
私のカバンを全部持ってくれて

「ママ、赤ちゃんおるから重いやろグラサンキラキラ

と、、、


一生懸命カバンを持つ姿に...

もう、


ね、

惚れてまうやろーーーー!!


という感じでした笑い泣き

完全に親バカですね(笑)



それにしてもどこでそんなん
覚えてくるんかなキョロキョロ


でもこの優しいままで
大きくなってくれたらいいなぁと思いますニコニコ