習い事2 | あじさいブログ

あじさいブログ

心と体にやさしい癒し?いやしい?日記

楽しいことや音楽が流れていると


踊り出す娘


保育園の頃はタコ踊りのように


外でもくねくね踊っていて


ちょっと恥ずかしかったので


小学生から習い事を始めようと思い


近所にダンス教室があったので


体験しに行きました


アメリカ人の男の先生


最初は、行かないって言ってましたが


ダンスが楽しかったようで


来週からダンスやるんだ!に切り替わり


楽しく通っています


先生も優しくて大好きな先生になり


娘は英語を理解しているか微妙ですが


行きたくないような時もあり


変な踊りはしなくなったので


いつでもやめていいよのスタンスで


3年目になりました


クラスが変わってから出来ないから


行きたくないなんて


言ってた事もありましたが


今では自らテレビを鏡にして練習して


今ではレッスンを休みたくないほど


張り切って行ってます


発表会で緊張して踊ったり


フリースタイルで


皆の前で1人で踊るって難しい事だけど


(私は絶対出来ないやつです)


娘も苦手なようですが


何とか頑張ってるのがよくわかります


なかなか出来ない経験をしていて


やって良かった習い事です


いつまで続けられるかな



また甘いもの