娘が寝ている間に | あじさいブログ

あじさいブログ

心と体にやさしい癒し?いやしい?日記

毎朝娘を送り出してから家を出ますが


娘が寝ている間に出発しました


父さんいるとはいえ


朝起きてからが心配なので


タイムスケジュールのお手紙を置いて


娘はしっかりしているので(親バカ)


そういう時は早めの行動を


してくれると思いますが


心配性なので


急遽新幹線でひとり帰省です



楽々リクライニングで朝食


夫がいれば駅弁ですが


1人では控えました


グリーン車を選んだのは


夫に話してません


いつかそろそろ


こういう時が来るとは思っていましたが


両親は健在ですが私も年なので


親もどんどん高齢になっていく


色々と病気が降りかかって


これから介護にもなるかもしれないし


父はまだ車を運転するので82歳


事故を起こさないかと心配です


父は何年も前ですが大腸ガンになり


緊急手術で助かりました


変わらずお酒を飲んでいて元気です


今回は母親


身体は元気ですが。。


コロナ中から予兆があり


車の運転をやめてから少しずつ


病気が進んでいったようです


家に置いていた雑誌をひっぱりだして



予習してから


主治医の話を聞きにいきます