岡山マラソンいい大会でした。 | rasta

rasta

走ることと
自転車のレストアと
その他

42.195Km 4時間21分25秒でした。(記録証より)

スタート前まで雨が降っており、どうなることかと思いましたが、その雨も止んでやれやれでした。走りの方は30Km以降は最悪の走りとなってしまいました。
まあこれが今の自分の実力だろうということですが。
ロング走の練習をもっとやらないとダメですね。

5Km 31分01秒 6分12秒Km (スタートロス2分を含む)
10Km 59分44秒 5分44秒/Km
15Km 1時間27分12秒 5分29秒/Km
20Km 1時間56秒41秒 5分53秒/Km
25Km 2時間25分01秒 5分40秒/Km
30Km 2時間54分46秒 5分57秒/Km
35Km 3時間29分16秒 6分54秒/Km
40Km 4時間07分19秒 7分36秒/Km

ほぼ全ての給水ポイントに寄り、水、スポドリのほかバナナ、おかき、瀬戸大橋まんじゅう、ブッセ、きびだんご、温州ミカンはとりあえずいただき、列をなしてたので小豆島ラーメンはパス。


途中2回のトイレタイム。


トイレの数や給水・給食ポイントの数も多く、ゴール後の動線やスタート前の整列もスムーズでしたし、沿道の皆さんやスタッフからの応援も力が入っていて素晴らしかったです。
第一回の大会ということで気持ちの伝わってくるいい大会でした。

松山、熊本、松江、岡山と行きましたが、どの都市もいい町でした。どこもお城のある町ですね。松江は別にして路面電車があるのもポイント高いです。
来年竜馬マラソンで高知に行きますが、お城と路面電車が楽しみです。