白馬トレイルランの結果 | rasta

rasta

走ることと
自転車のレストアと
その他

完走しました。

2時間58分48秒で数年前のこの大会の記録の3時間23分を大幅に更新しました。

トップの人は2時間を切ってくるコースでのタイムなのでたいしたタイムではありませんが、3時間を切れたのが単純に嬉しいです。このタイムで60歳台の2位でした。たぶん60歳以上が2名しかいなかったのでしょう。それぐらい年配者を見かけない大会でした。それでも嬉しいことに変わりはありませんが、ただ残念なのは最後に少し歩いてしまったことです。相変わらず詰めが甘いですね。

あのコースで2時間を切るトップの人はどんな走りをするのか見てみたいものです。まあトップの人の話をしてもしょうがありませんが、それにしてもすごいことです。

スタート前は怪しげな天気もスタートしてからは比較的安定していてゴールするまで雨も降らず快適に走ることが出来ました。ただゴール後1時間ほどしたら急に空が暗くなり雨が降り出してきたので濡れた人も大勢いたと思います。

山頂からの眺めは最高でしたね!!しかし来年はもういいかな?というのが正直なところ。それぐらい上りはきつかったです。

今の私の脚力ではやはりこのくらいの距離が(21Km)限界です。30Km以上のミドルや50Km以上のロングは到底無理と感じました。裏を返せばこのぐらいの距離を走れるようになればフルの記録も伸びるんでしょうね。悩ましいことです。